シーチキンマイルド自主回収

20131014_517844はごろもフーズのシーチキンマイルドから自社基準を上回る「ヒスタミン」が検出されたとして自主回収のニュースが流れた。
ストックとして、ベーシックに我が家では購入してるので、念のため~と思い対象商品のバーコードを確認したら、ガッツリ対象商品^_^;
ホームページによると、着払いで、はごろもフーズに商品を送ってくれ、後日返金いたします…と。
そこで、ふっと思った。
4缶まとめ売りのだけど、たぶん400円ほどの商品。400円のために梱包を考えて、郵便局なりクロネコになり行って送る手配をして、返金は500円足らず。割な合わないなぁ~て。
なんだか、返品するのが少しめんど~になってきた私デス^_^;

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    確かに面倒です。それならば捨てた方が早いって思っちゃいますよね。
    ついでにもしかしたら、自分の腹の中におさまった場合もあり。食べちゃったかもですよ。
    化粧品の被害もしかり、食べ物もあり。こうなると使うものや食べるもの、物凄く気になっちゃいますね。

  2. nagi より:

    なんさん
    でしょう?(^_^;いまだにまだPCの横にあるシーチキン(爆)
    たぶん1000円を超える品なら送り返してます
    びみょ~な値段。
    例の化粧品。私は使ったことはなかったんですけど、友だちは1年足らず使ったらしいです。現在のところ症状は出てないみたいですけど、3年ぐらい前のことらしくて、証言する方法がないから今後出たら困るって言ってました。
    何を気をつけたら良いんだかって感じですね(^_^;

タイトルとURLをコピーしました