はじめました

余裕がなくて、時間がなくて、決まった拘束時間に継続できる自信がなくて、その上、勇気が1番なかったから躊躇しまくっていたこと。

20131127_581237それをやっとはじめました。

 

 

 

 

それは20代の頃からのやりたかったことであり、将来的になりたい自分の姿です。
はじめたのだからライフワークにしようと思っています。
継続する覚悟。
教室を決めるのにほんとうに悩み迷いましたが、まずはムリなく通えるところを重視して選びました。
個人の教室で、振り替えの融通が利き、1クラス4人まで。

代表のルナさんの印象が良かったので決めました。

正式な授業は今日からでした。
25歳の女の子と22歳の男の子に混じって、アラフィフの私。
楽しかったです(笑) 
クラス分けテストを受け、代表と相談の上、入るクラスを決めたワケですが、途中入学でもあるし、(ついていけるか?)と不安もありましたが、やっていけそうな気がしています。

英会話ってやっぱり楽しいなぁ 

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    やるなぁ~!
    なかなか思い切って始められないこと…nagiさんの行動力には感心するわ!
    頑張ってや(*^o^*)

  2. nagi より:

    ちかちゃん
    行動力、ないのよね。ずっと思っていたことなのに、やっと・・・だよ(^_^;
    いろんな方に、”やりたいことは、しないとダメ。人生そんなに長くないし後悔するよ!”と言われ、いろんなひとに刺激をもらってやっと、やっと、やっと・・・です。
    しばらくは楽しく通えると思う。勉強するクセがついてないし、記憶力がハンパなく落ちてるので若干、不安だけど楽しんでやろうと思ってますぅ

  3. ちかちゃん より:

    記憶力は確かに落ちてる…新しいことも“す~っ”と入ってこないしね(笑)
    でも、この歳になってからの勉強も、なかなか楽しいものだと、講習会に行ったりすると思ったりもするね!

  4. nagi より:

    ちかちゃん
    確かにね。今頃になって(勉強する意味)を知るよね。強要されてた頃はキライだったのに(笑)頭は使っておかないとドンドン退化するので、使うようにします(^^*)

  5. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    いよいよスタートされたのですね。
    私は20代の頃に英会話スクールに行きましたが、断念です。あの時真剣に続けていたら、今頃はと思いますが後のまつり。
    nagiさんはライフワークとまでおっしゃっているので、是非とも続けてくださいませ。
    そう。人生は限りあり。やりたいことは、自分にできる事であれば挑戦する方がいいと思います。この年代だから言えるのかもしれませんねぇ。

  6. nagi より:

    なんさん
    なんさんの行動力は刺激になっています(^_^)v ぶいっ
    私も20代の頃の1年ほど通っていましたが、出産と同時にやめてしまいました。
    続けたかったけど、すべてに余裕がなくて今日まで来てしまいました。
    自分の話したいことは通訳を介さずに話せるようになりたいです。
    文句も英語で言えるようになりたい。
    続けることで将来的に海外に一人旅もできるようになるかなと思っています
    楽しんでやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました