ただ自分を信じて

sports日々のつぶやき

浅田真央さんのSP。
彼女自身も(何もわからないです)と言うほど、不本意な16位でしたね。
トリプルアクセルどころか、ほとんどのジャンプが彼女らしくない失敗だったってTVで解説されてました。
真央さんは、不安を消せず、気持ちをコントロール出来ないまま、本番を迎えてしまったんでしょうね…。
この結果は、ほとんど気持ちの問題に思えました。

ひとりのフィギュアファンとして、真央ちゃんを応援するひとりとして、
真央ちゃんが、オリンピックの舞台で、トリプルアクセルを決めるのを見たいです。
あなたはそれを目標に4年やってきたのだと思います。
フリーの振りを変えずに、トリプルアクセルを決めてください。
純粋にただ滑ってください。
あなたはそれだけの練習をしてきた。

あなたが笑顔でフリーを滑り終えることを待っています

そんな気持ち^_^

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    4年に一度のオリンピック!・・・競技のパフォーマンスをバッチリ合わせることは並大抵の事ではないんだろうね!
    体調面・メンタル面・・・何かが欠けてもメダルって難しいんだと思う。
    フリーは、真央ちゃんらしい笑顔の演技で安心しました。
    オリンピンクもあと少し・・・今回もたくさんの感動をありがとう!

  2. 高波 より:

    朝から号泣しました
    ソレです ソレを観たかったのです
    メダルなんてど~でもいいんです
    獲ったところで 
    私たちの生活にはなんも変わりはないんやから
    個人の最高のパフォーマンスが観たかったのよ
    私らかて見えないメダルをかけてもろたような気持ちになるやん
    ステキでした
    大満足です

  3. nagi より:

    ちかちゃん
    翌日のフリーはほんとうに感動でした。
    メダルよりも尊いものを教えてもらいました。

  4. nagi より:

    高波さん
    棄権しないで、ただ、「やってきた自分を信じること」で見事なスケーティングをしたことにメダルを獲った以上の感動をもらったね!
    ど素人のフィギュアファンです。
    真央ちゃんのスケートで涙が出たことはなかったのだけれど、今朝のフリーは泣けました。
    真央ちゃん、ありがとう!