無印良品もマイブームです♪

「無印良品」ストアはずいぶん前からあって、創業は昭和56年だとか。
当初、「無印」は、「ムダなものを排除した商品を売るショップ」って印象でした。
色味がなくて、シンプル。
婦人服も売ってるけど斬新ではないオーソドックスなものが多く、ナチュラルカラーか、ストライプDocomo_kao1ってイメージ。
何度かお店に入ったけれど、買ったことはほとんどなくて、しかも(安くはないなぁ)と思っていました。

MUJIを好きになったきっかけはレトルトカレーびっくり
タイ料理好きの私ちゅんどんなもんだろ?とお試しで買った「グリーンカレー/イエローカレー」のレトルトが想像以上に美味しくて、それから時々買い物の行くようになりました。
まぁけして安くはない値段設定ではあると思うんですよね~

今回初チャレンジでレディースものを買ってみましたが、コットンも肌触りが良かったし、パーカーは思ってた以上に生地がしっかりしていて、値段相応だと思いました。

そして、3月末より困っていた坐骨神経痛・・・PCの前に座るのもツライときがありましたが、それをクリアにしてくれたのが・・・

20140423_776853[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]「体にフィットするソファ

これを座椅子代わりにしてから、とても楽に座れるようになりました顔
微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーで体にフィットしてきてとても楽に姿勢を保持してくれるんです。
カバーの横面と上下面と固さが違うので、縦使い、横使いでいろんな使い方ができ、どれが最適か、まだまだ研究段階です顔

 

 

 

実はこの商品、店舗に置いてないこともあって存在を知らなかったのですが、Rちゃんが気になる商品があると教えてくれたのがきっかけでした。
座ってみると・・寝転んでみると・・・もぉ~このフィット感は感動!
その時のフィット感を思い出して思い切って買って良かったと思っています。
少々大きいのが困りものですが、ネットで購入してから店舗でこれよりひとまわり小さい価格も安いのを見つけてしまいました・・・Docomo_kao8
ま、いいとしましょう!だって坐骨神経痛が楽になったんですからハート

無印はJapan Blandですよね。
昨秋ポルトガルへ旅行した時、リスボンの繁華街で「MUJI」を見つけました。
MUJIには、「MUJI Passport」スマホアプリがあって、店舗600m以内にいるとき、アプリでつなぐと近くの店舗を地図で教えてくれた上、スタンプがもらえます。
今となれば、アプリを始めてて、スタンプをもらえば良かったなぁ~と・・・
でも、アメリカ8店舗なのに、英国11店舗、仏13店舗、スペイン6店舗・・・などなどヨーロッパに多く出店してるのもおもしろいなと思います。

コメント待ってます♪

  1. 粉身 より:

    レッドカレーが美味しかったでぇ・・・
    たしか
    レッドやったと思うのだが
    無印は グリーンよりレッドが美味しい

  2. nagi より:

    粉身さん
    レッドカレー~たぶん買ったことないわぁ
    今度買ってみます
    マッサマンカレーもおいしいよ(^^*)

  3. より:

    ソファー…先を越されてしまいました(笑)
    nagiさんの言ってる一回り小さいソファー…実は私も店頭で見つけてリーズナブルな値段に惹かれて座ってみました。
    やっぱり、違う!…座った時の安らぎ感が違うねん!!
    大きいほうで正解やわ!

  4. nagi より:

    Rちゃん
    お先です(^_^;
    ひとまわり小さいのん、座り心地違うんだ?
    カバーを含めての金額でお買い得かと思ったのに~。
    毎日、誰かが座ったり足を載せたりしています
    そしたら、少し柔らかくなって弾力が変わってきた(^_^;
    これも少し誤算?

  5. […]  nagistyle.wp-x.jp 無印良品もマイブームです♪https://nagistyle.wp-x.jp/diary/post-12262/「無印良品」ストアはずいぶん前からあって、創業は昭和56年だとか。 当初、「無印」は、「ムダなも […]

タイトルとURLをコピーしました