さあ次の扉をノックしよう

W杯サッカーは悔しい結果で終わりました。
4年間、W杯にすべてをかけてきた選手や多くのひとたちの気持ちを考えるとつらいです。
試合に限らず、資格試験や入試、面接など<結果>が結実してこそのものは、その過程が大切と言いながらも、結局は<結果がすべて>です。<結果>が出なければ、それに向けて積み上げてきた努力は報われません。
少し落ち着けば、それに対して努力してきた過程はムダではなく、自分の糧となっていることがわかりますが、”その時”は茫然自失にどっぷり・・・。
我が家でもぷぃが大切な1つを落としました。それでどうこうなるものではありませんが、自分を優位にできるチャンスを逃したことになります。たった2点足らないだけ・・・・でDocomo_kao20
だけど、結果が出なかった時、それで停止してしまったらそこまで!です。
そこから動き出せ!です。
たまたま、クルマの中でMr.Childrenの「終わりなき旅」を聴きました。
これは30代前半の「この先のなにか」を失ってしまっていた私を浮上させるきっかけをくれた曲です。
「終わりなき旅」をW杯のJapan代表とぷぃへ・・・
音符
閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって君を動かしてる
いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して
胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅音符
 

0

コメント待ってます♪

  1. 広波 より:

    落し物 なくしたもの
    いっぱいあるわ 自分のせいでもあるし
    誰かのせいでもあった
    けど ソレが運命やったと今やから受け入れられる
    知らん間に受け入れられる自分の器を作ってたんやなあ
    落し物 なくしたもの
    もう探しません
    探すには時間がなさすぎる
    今度は年を重ねて自然に忘れてゆくことが
    多くなっていくんやろなあ

    0
  2. nagi より:

    広波さん
    返事遅れましてm(_ _)m
    私は最近つくづく、自分のことばかり考えて生きてきて、優しさが足りなかったと反省しています。
    行動力だけはあったし、それだけは誇れるもののひとつだったので、自分の信じたこと、思ったことは後先、周りのことなど考えずに決定し行動してきました。
    それで多くのひとをキズつけたり、人生を狂わしたんだろうなぁ・・と。
    すべてのひとに何もできないけど、せめてできることはしようと思うこの頃です・・・

    0
タイトルとURLをコピーしました