青春だ…

ぷぃの高校は比較的野球部が強い。
サッカーも強くてインターハイが決まってる。
現在、甲子園出場を目指して地方大会の真っ只中。
大阪は、府でかなりの学校数があるのに、甲子園のチケットは1枚のみ。
厳し~い現実。
今日は、4回戦だった。
途中まで負けていたが、中盤で同点に追いついた。
しかし、9回に追加点を入れられず、その裏にサヨナラ負けしてしまった。
ん~、悔しい。
ぷぃの同級生たちが出てる。だから毎年の夏とは気持ちが違う。
彼らが悔しさのあまり泣きまくってる姿が目に浮かぶ。
青春だ、まさしく。
人生は努力してもチャンスが目の前から滑り落ちることがあるね、辛いけれど。

感動をありがとう、高校球児たち。

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    残念やったね…密に応援してたんやけど、大阪はレベル高くて厳しいわ。
    我が母校は、勝てばベスト8やったけど敗退しました…死ぬまでに、母校の甲子園出場を見てみたい(笑)

  2. 慕B より:

    Bの下の坊主の母校はまだ残ってる。
    大阪でベスト16はたいしたもんやわ。
    Bの母校は早々と散ってしもうたがなぜか毎年見てしまう、
    別に関係ないんやがなぜか気になる夏の高校野球。
    頑張れ!下の坊主の母校の高校球児たち!!

  3. nagi より:

    ちかちゃん
    ぷぃの同級生の野球部員は、負けたその夜からTwitterを再開。実は部活顧問から野球部員はTwitter禁止令が出てたんだって(*^。^*)
    そして、学校で炭酸系飲料をうれしそうに買いに行って飲んでるそう。これもまた、炭酸飲料禁止令が引退でOKになったからだとか。
    甲子園目指して、いろんなことをガマンしてがんばっていたんだよね~
    悔しくて大泣きしてた野球部員が、笑顔で炭酸を飲む姿・・・
    なんだか微笑ましいでしょ?(笑)

  4. nagi より:

    慕Bちゃん
    大阪でベスト16はすごいよ!
    強豪校ばかりだもんね。
    私の母校は、私が高校時代、地方大会で1勝したこともなかった最弱野球部でした(笑)
    彼らの目標は甲子園じゃなくて、「まずは1勝!」って(*^。^*)
    高校野球って見なかったら見ないで全然OKなんだけど、1度観てしまうと、見入ってしまうことあるよね。
    それでやっぱり泣いてしまう私です。
    負けた高校が相手高にエールを送るの、アレだめです号泣もの

タイトルとURLをコピーしました