マフラー完成♪

久々の編み物。楽しかったなぁ
没頭しましたよ~。

20141115_1011713毛糸が余っているので、同じ毛糸で母親に今、編み始めています。
今週はいろんなコトがありました。

月曜日の朝、洗濯機が逝きました・・・7年目。
そして、20年目のガスストーブも逝きました涙

思わぬ突然の出費・・・・(痛いガーンネコ
それから父親の貧血がひどく、精査することになりました。
83歳。
がんばってる方だと思うし、それなりに覚悟はしていますが、
目の前に現実を突きつけられると、やっぱりいろんなことを考えます。
しばらくは忙しくなりそうです。

 

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    お互い親も高齢になり、頭では分かっているんやけど、あとどれくらい親孝行らしいことが出来るんだろうと考えてしまいます(>_<)
    nagiさんの編み物の腕前はよく知ってますよ!・・・暖かい手袋をよろしくね(*^_^*)

  2. しゃら より:

    うちの父も足が不自由になってきた(T_T)
    親戚の叔父さんは、痴呆症で徘徊する。親戚一同で捜索するし、その奥さん(僕の叔母)は、疲れ果ててるみたい。
    はー、アラ50になると色々でてありますね。
    あ、そうそう、マフラーもう一枚よろぴく!

  3. nagi より:

    ちかちゃん
    だよね・・・。まぁ知ってのとおり?(笑)厳格な家庭だったもので、早く家を出て、自立することが第一目標だった10代。
    そして自分が親になって、親のありがたさもわかったけれど、子育てで精一杯で親孝行しようとも考えてなかった20,30代。
    そして今・・・命の期限について、親も自分のことも考えるようになってきました。
    まぁフクザツな心境ではあります
    仕方ないんだけれども・・・ね。
    手袋?????それはむずかしいぃ~(^_^;

  4. nagi より:

    しゃらちゃん
    やはり、アラフィフにはアラ50の抱えるモン、あるね・・・
    動けないこと=介助がいることと、痴呆問題はほんとうにほんとうに2大周りが大変なことやわ・・・
    嘆いても、結局身内がやるしかない現状・・・
    なんとかならへんのかなぁ?
    マフラーねぇ~・・・ハイハイ♪

タイトルとURLをコピーしました