最近自宅ではメガネです・・・・

コンタクトを良く見えるものに変えたのが昨年の12月頃。
それ以降、外出先で”見えない”ストレスはなくなった。
夜のクルマの運転さえ、以前よりとても楽だ。
だけど、その弊害は家での生活の中に出てしまうガーンネコ
TVを見る、掃除する、料理をするには抜群に良くて不自由さゼロハートだけど、スマホを見る、新聞や小説を読む、勉強するなど、コンタクトをしていると、その見たいもの(たとえば新聞)と目との距離がしんどい。
ひとと言うのは、人生の中で1番心地よい距離感や、1番集中できる距離感を自然と身につけているようで、コンタクトをしている時、その近いものとの距離感がツラいエル
簡単に言ってしまうと<老眼>なのだ。
それを解消すべく、老眼鏡やルーペメガネを買ってはみたけれど、どれもしっくりこない。
裸眼が1番いい。
家に居る時は、裸眼がベスト!!!ここ5日前からハッキリそう思うようになった。
そしてとうとう、3日前から、外出から帰り落ち着いた時点でコンタクトを取ってしまっている。
この方が好きな時に本が読めるし、スマホゲームもできる。
もうコンタクトをしての自宅生活は、諦めた。
そんなワケでネットもここのところメガネ使用。
もういいのだ、これで。
 

コメント待ってます♪

  1. 困難見 より:

    ええっ!! 驚きました
    私もまったく同じ3日ぐらい前から
    コンタクトを諦めまして(爆笑)
    今は裸眼で仕事しています。
    外を歩く時や、ジム内ではコンタクトが便利なので。
    仕事が終わって帰る時にコンタクトしてます。
    完璧!5時からババア

  2. nagi より:

    困難見さん
    まさか同じタイミングとは・・・(^_^;
    仕事はデスクワークになってるもんねぇ、こなみさんの場合。
    5時から装着して帰宅後即はずす感じかな?
    目ぇ~いややわっ

タイトルとURLをコピーしました