サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅

17日(Sunday)会ってきました、サザンLIVEきらきら

「サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅」

2年前の夏(復活ライブ)以来。


ん~、良かったですニコッ サザンのライブは、ほんとうに元気をもらえるといつも思います。
今まで幾人かのライブに行きましたが、サザンは音も素晴らしいし、桑田さんの歌声はCDで聞くあのまま♪です。
Rockティストの曲も、バラードも、どれもこれも好き。
過去の曲もアレンジを変えたりないから、気持ち良く歌え酔えます。
カラオケBOXではありませんから、大声では歌いませんが・・・・やっぱり歌ってしまいますニコッ

中学校の頃にはすでにサザンはメジャーバンドでしたが、あれからン十年。
私の人生の中にずっとサザンはあります。
どの曲が流れても、(あの頃)がサザンの曲とリンクします。
そのノスタルジック感が、サザンが越えてきたものと重なり合うようで・・・だからたまりません。

LIVE会場の周りもいつものようにいろんな小細工があります。
京セラドームにたなびく「おいしい葡萄の旅」の旗たち
ステージもやっぱりお金をかけているなと思うものでした(写真NGだったのでなしです)

 

 

 

でも、こんなアイテムの貸し出しがあって・・・・

LIVEの中盤以降は、これがコンピューター操作でいろんな色に光り、京セラドーム全体が、宇宙空間のようになったり、真っ赤に染まったり・・・・楽しかったなぁ~。
今回も「アロエ」でダンスもありました。
みんなが踊らなくても、私は踊りきりましたよ!
サザンの毎回のいろんなツールを楽しむのが大好きです。
ノッかって、最高!ってヤツ手

 

そして毎回思うけれど、桑田さんは、3時間越えるLIVEをほぼ休憩なしに歌いきります。
すごいです、マジ。
原坊が歌う時だって、指揮者のフリして参戦してるし。
パワーあります。

彼らも還暦世代となって、社会派の歌も多くなってきました。
大ファンのBちゃんから言わせると、諸事情で今回はMCが非常に少なく、それは少し淋しい部分ではありましたが、その分カレは歌声を聞かせてくれたと思います。

世代の歌も増えてきました。
恋の歌、ひとつ見ても20代にはわかりっこない内容です。
また、そこがいいんですよね、これからサザンと一緒に歩いてゆくんだ・・・そんな気持ちにさせてくれます。

これはTwitterなどに投稿していいよって桑田さんが言ってた。
同じ17日に京セラドームで、サザンと共有したしるし(Clickで大きくなる)

楽しかったなぁハート
扁桃腺炎の中、誰になんと言われようとも、行って良かったぜっ手
Bちゃん、ありがとう。また抽選が当たったら・・・、メンバーに入れて下さいね
※ LIVE終了後、矢吹ジョーの最期のように会場の椅子に座り、燃え尽きているBちゃんが忘れられないよヤッタv
  また、次があるよ!
  人生はこれから!

0

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    大阪に行けなかったので、名古屋に参戦しまーす

    0
  2. 慕B より:

    圧巻の36曲すべて立って歌って踊ったら廃人寸前になってしまった。それを2日連続で普通にやってしまう桑田さんはやっぱり凄いさすがですね。葡萄色のライトの舞台演出奇麗やったね。ヒット曲ばっかりでもセットリ組めるけど、あえてアルバム葡萄ほぼ全曲とマニアックな選曲でもう完全にノックアウトKOされてしまいました。
    ほんでもって8月のファイナルの武道館の先行予約の案内が来た・・・迷ってます(笑)

    0
  3. nagi より:

    しゃらちゃん
    おっ!1ヶ月後のライブやね♪
    楽しんできて下さい。
    サザンは、ほんとに楽しいライブをしてくれます。

    0
  4. nagi より:

    慕Bちゃん
    マニアック選曲は、ずっーっとサザンのファンにはうれしいプレゼントだったんじゃないかな?
    きっと演ってるサザンのメンバーも楽しかったと思う。
    あんな楽しい時間を過ごさせてもらって、サザンにもBちゃんのクジ運にも心から感謝です!
    応募するんやろうなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    0
タイトルとURLをコピーしました