ここんところのコト①

いろんなことがこの1週間ありました。
なんと京都へ2度も出かけておりますてれネコ
美味しいものを食べ、一緒にいたいひとと時間を共有し、現在(いま)に感謝。
最近、PCを起動させない日々が続いてて、blog更新がめんど~になりつつ・・・ある・・・
誰も見てないblogとは言え、自分の記録として継続してきたのを突然やめるのもなぁ~と
遅れながらでも記録しておこうかなとは思っています。
先週火曜日、9日に電子レンジが突然逝きましたポカーンネコ
日々の生活で、レンジがないのは厳しいので、短時間でリサーチし(こな美さんにhelpしてもらい)、仕事帰りに2店舗電器店をめぐってNew Faceくんを連れて帰りました。

[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]新しいカレは、「石窯ドーム」くんです

 

 

 

 

7月に各メーカーからボーナス狙いで新機種が出る時期だったため、数日で型落ち扱いになるカレをほぼ底値で連れ帰れたようです。
さっそく、チキンのオーブン焼きを作ってみたり、紅茶のシフォンケーキを作ってみたりしました

もうすこしふわふわのスポンジを次回は目指そうと思います。
石窯くんを迎えるに当たって、キッチンの大掃除&大整理をしました。
断捨離よろしく使っていない食器、タッパー類、水筒e.t.c………
とにかく恐ろしいほどものを捨てました。
ええ加減な生活をしていたことを反省して、ここで仕切り直しです。
思いっきりキレイにしました。
そして、ずっと残していたものも捨てました。
ずっと捨てられなかった、忘れたくない過去の残存数点
あれから30年近くの月日が流れたものたちを葬ろうと。
私に何かあった時に、それが私以外の人の目に触れるのはアカンやろ~と言うのが葬るに至った大きな理由ではありますが。
あの頃の私の年齢に子どもたちが追いつき、追い越そうとしている現在(いま)がそのとき
と、言うことでしょう
 
 

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました