紅まどんなが届いた!

先日「オンナ3人旅」をしたヤエミからミカンが送られてきました

mikan1[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]「紅まどんな

旅行中、しゃららくんから頂いた「ミカン」をおやつ代わりに持参していた私。
愛媛県松山在住のヤエミが、「このミカン、美味しいわ!やけど愛媛の紅まどんなってミカンはもっと美味しいけん!」と何度も自慢してきました(笑)

自慢してくるヤエミに「そんな品種知らんわー。見たことないで-」と私とサッチャン。
大阪には出回っていないそうで、ヤエミが送ってくれたのです

ミカンとしては大きめです。ふつーのミカンのLサイズよりも、ひとまわり大きいです。

紅まどんな の魅力は房の皮(ミカンの中皮)が柔らかくてとても薄いことですね!
味は、程よい酸っぱさに甘さが加わり、ヤエミが自慢するのも納得できました。

 

mikan3収穫時期が短いミカンだからかな?
大阪にはほぼ出回ってないと思います。
しかし、ヤエミ曰く、松山あたりにスーパーではふつーに売られているミカンだそうです

ヤエミ、ありがとう
愛媛がミカン王国だって、認めるわ(笑)

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    柑橘系ってもう何種類あるのかわからないくらいの品種がありますよね。紅まどんなというのは初めて聞きました。東京にも出回ってはいないですね。
    美味しいみかんなんですね。一生に一度くらいは味見してみたいです。(笑)

    • nagi nagi より:

      なんさん

      ほんとですね、柑橘類の種類は多いですね~。
      知らない品種がもっとあると思われます。
      紅まどんな、想像以上に美味しくて驚きました。
      しかし、発売時期がたった1ヶ月半ほどのようです。
      機会がありましたら、ぜひ手に入れてください。これは間違いないミカンです!

タイトルとURLをコピーしました