THE PRESTAGE  *プレステージ*

未分類
未分類
2007年/英

監督 :クリストファー・ノーラン

CAST:
ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、
マイケル・ケイン 、スカーレット・ヨハンソン 、
パイパー・ペラーボ 、レベッカ・ホール

<STORY>
19世紀末のロンドン。人気奇術師アンジャーは、脱出トリックの失敗で妻を亡くした。その原因がライバルのボーデンにあると考えた彼は、復讐を誓う。一方のボーデンも自分を憎むアンジャーに恨みの感情を抱いていく。

<感想> 評価 ★4
TVCMも多めに放送され、ヒュー・ジャックマンにクリスチャン・ベール2大俳優の競演!と言う割に、高評価を聞かない印象がある作品だが、私は楽しめた。
2時間と長めで、時系列をいじっているので全体を理解するには映画を1/3は見ないとならない。少々の辛抱はいるが、それを越えると一気におもしろくなる。予告であったような派手なマジックの演出はほとんどなく、どっちかと言うと、醜い嫉妬と復讐合戦の連続ではあるが、ラストにはちゃんとタネあかしがある。
Mr.マリック氏に代表されるマジシャンのタネあかしも案外こんなことなのかも知れないな~。
つまりラストを知ってしまうと楽しみが半減する作品なのでネタバレなしの感想で終わることにする、
関係ない話だが、私はクリスチャン・ベールの顔立ちがどうも苦手だ・・・・。ヒュー・ジャックマンもハンサムなんだけどそれだけなんだよな・・・。

コメント待ってます♪