A GOOD YEAR *プロヴァンスの贈りもの*

2007年/米

監督 :リドリー・スコット

CAST:
ラッセル・クロウ 、アルバート・フィニー 、
フレディ・ハイモア 、 マリオン・コティヤール

<STORY>
ロンドンで剛腕トレーダーとして君臨するマックスはリッチなシングル・ライフを送っていた。ある日、マックスのもとに南仏プロヴァンスに住むヘンリーおじさんの訃報が届く。
子どもの頃、夏休みを共に過ごしたヘンリーおじさんとの時間はマックスにとって大切なものであったが10年ほどすっかり疎遠になっていた。
身よりのないヘンリーおじさんの遺産を相続する権利のあるマックスは
相続の処理をするためだけに懐かしいプロヴァンスのシャトーとぶどう園を訪れた…。

<感想>
仕事が生き甲斐、トレーダーで人を出し抜いて儲ける世界でトップを走ってるマックスが大好きだったおじさんの愛したプロヴァンスと、シャトーにどんどん魅せられていくところがわかっていながらも、共感できていい気分にさせられました。
実際、便利な都会に住み、日々の雑事に追われ、あらゆるものにスピードを求め、新しいもの、便利なものが優先される生活が果たして、幸せで成功なのかプロヴァンスの自然やゆったり流れる時間を感じるとわからなくなります。
とは言え、忙しい都会での暮らしを愛していたマックスがド田舎で生涯満足できたのか?と言えば疑問も残りますけど・・・ね?

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました