シルクサスペンションをやってみる!

sports
sports日々のつぶやき

毎週日曜日にレッスンを受けているコーチが、10月に天神橋筋六丁目駅より徒歩8分のところに「BODY DESIGN STUDIO A」をOPENされました。

大阪市北区本庄にあるボディデザインスタジオ-BODY DESIGN STUDIO-A
大阪市北区本庄にあるボディデザインスタジオ-BODY DESIGN STUDIO-A

1度体験したいと思っていたら、「一緒に行かない?」とお誘いを受けたので、予約して体験をしてきました。

発祥はNY5番街のピラティス・オフィス。
無重力感を味わいつつ、全身のコアを使い、身体のバランスを整え、柔軟性を高める効果があるそうです。

何よりもビビッドカラーのシルク布が可愛いよね(笑)← そこ?(笑)

スリングと呼ばれる縦型のシルクには6つのハンドルがついてます
全身のコアを意識しながら、ゆったりしたストレッチをかけたり、内股、外股の筋トレしました。

こちらはハンモック

これに座ってブラブラするだけでも。とっても気持ちが良い!
自宅にあればなぁ~って思っちゃいました。

今回は体験なので、基礎の動きが中心でしたが、「シルクサスペンションのイメージって逆さになってストレッチかけてるイメージなんですよね~」と言ったら、トライしてみますか?と言ってもらえたので、早速チャレンジ

この形をコウモリと呼ぶようです

思ってたより簡単にポーズができたし、この姿勢がとっても気持ち良い!
もっとアクロバテックな動きも、練習すればできるようになるそう。

時々、トライしようかなと思っています。

 

コメント待ってます♪