wordpress)ダッシュボードの文字が、デカくなった問題の解決法

このblogはwordpressで書いてます。

ある日、ダッシュボードの文字、いわゆる記事を書く画面の文字が突然に大きくなってしまい、記事を非常に書きづらい状況になりました。
早速、原因と対処法(元に戻す)を検索したんですが、出てくる記事は、「TinyMCE advanced」のプラグインを入れて記事のフォントを決めるとかそんなんばっかり
私の求めてることと、ちがうね~ん

こまめに検索ワードを変えたところ、下記のサイトがヒット

ワードプレスの文字サイズが変わった!原因は画面の拡大・縮小のせいだった!
ワードプレスの文字のサイズ(大きさ)がいつの間にかに変わっていました、原因を調べたところ画面の拡大・縮小をしてまったせいでした。 問題が起きてから解決するまでのことと、画面拡大・縮小のショートカットのやり方などを書いてみました。

早速リンクさせてもらいましたが、原因windowsの画面拡大縮小機能でした
このサイトの指示どおり、

Ctrlキーを押しながら、マウスの真ん中のクリクリ回すと・・・

文字が拡大されたり、縮小されたり簡単になるじゃないですかっ!
「タイトル入力」の文字を見て頂ければイメージは分かるかな?と思います

勝手に拡大されていたのが、コレ

こちらがリセット 

留守中に、そら(ワンコ)がデスクの上に乗り、やっちゃったんだと思います。
すぐ忘れる自分のために、ここにメモ記事。

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました