リトルマーメイド 大阪四季劇場(5回目)

劇団四季
劇団四季観劇記

観劇してきました~

ゲットしている「リトル・マーメイド」のチケットとしてはとりあえず最後。

正直、そんなに好きなミュージカルじゃないけど、プリンセス・ストーリーはやっぱり幸せな気持ちになりますね~

前回と主要キャストの変更はなしでしたが、感じることは違いました
これが生の舞台の魅力ですね

 

やっぱりやっぱり谷原志音@アリエルは、ほんとうに可愛い

今日の歌声は前回を超えるほど素晴らしかったよ~

「パート・オブ・ユア・ワールド」で、一気に谷原@アリエルワールドになりました。
ほんとうに魅力的な歌声です。
今日は彼女の歌声で、少し涙ぐんでしまいました

 

竹内一樹@エリック王子

素顔がイケメンなのは知ってるんですケドね?
だけど前回は、歌う時の表情や、セリフの時の表情がどうも気になって
かなり前の席での観劇だったせいもあるとは思うけど。

「もしも」のカルテットでは、谷原@アリエル、村@トリトンパパとは歌唱レベルの差を感じてしまったんです。
でも今日はステキな王子さまでした~
実は、一緒に観劇した友だちも同じ感想だったので、今日の竹内@エリックは、魅力的だったのかも?

「一歩ずつ」で、アリエルとふたりでダンスして、心が近くなるシーン。
今日はすごくステキでした。
不思議に、友だちもダンスシーンは夢のようでステキだったと言ってたので、同じような思った人も多かったかも。

ラストのホワイトタキシードもキマってて、今日はまさに王子でした

 

アースラとウミヘビちゃんは最高デス

アースラとウミヘビが好きですね~。

ミュージカルナンバーも最高だし、鈴木釉佳之@アースラを見るのも楽しみだし、歌声も最高です。

 

アドリブ

荒川@セバスチャンと谷原@アリエルは、前回よりもアドリブが入ってて良かったな~
私よりも年配の荒川さん。
あれだけダンスしても声量が落ちない。

 

杉浦 洸@シェフ・ルイ

初見です。
これまでのシェフ・ルイ役の中でも、私は好きな方ですね~。
杉浦@シェフ・ルイなら、このシーンも楽しいな~って感想です。

 

次は・・

次はいつ見るかなぁ~?
千秋楽が決まったら、チケットを買うかも知れないですが、そんな感じかな。

2020年の東京のスケジュールがメールで届きました。
アラジンはロングランを続けるみたいですから、大阪はどうなるのかな?
個人的には、「アラジン」が関西に来るのを待ち望んでいますが。

 

リトルマーメイド5回目

アリエル谷原志音エリック竹内一樹
アースラ鈴木釉佳之トリトン村 俊英
セバスチャン荒川 務スカットル川口雄二◎
グリムスビー星野元信★フランダー渡邊寛中
フロットサム有賀光一★ジェットサム飯泉佳一★
シェフ・ルイ /
リーワード
杉浦 洸★
<男性アンサンブル><女性アンサンブル>
大鹿礼生鈴木 務村木佑衣山西里奈
権頭雄太朗藤木達彦柏谷巴絵★大和貴恵◎
大萬昇太貞松 響長野千紘◎森川温子◎
西田ゆりあ

 

コメント待ってます♪