IKEAでソファーを買った

 

自宅からクルマで20分ぐらいのところに一人暮らしを決めた長男
友だちからは、「自宅から通えるやん」と言われますが、イヤイヤもう6年も離れてるし、ええ年齢なんで、別に住むのがベストです
”そら”のことも頼めるエエ距離にアパートを借りました。

長男が「ソファーが欲しい」と言うので、阪神高速走るんかぃ
と不安でしたが、思い切って行ってきました~。

 

 icon-camera  IKEA 鶴浜

海外の倉庫型店舗って楽しいですね~。
ギャラリーに入って最初が、「ソファー・ゾーン」。
いろんなソファーに座って試せます~

長男は身長が184センチあるので、座面が低いソファーはツラいんですよねぇ。
ニトリ、島忠ホームズにも行きましたが、全体的に座面が低い。
そして、最低でも2人掛けで5万台。

しかしIKEAは海外製品なので、座面が高いのがとっても魅力です。
そしてやっぱり値段が安い。
10年保証がついてるのに、3万ほどで買えました。

すごいな。

(体格の良い外国人が座っても問題ないねんから大丈夫やろー)
って認識で新商品の「KARLSTAD/カルルスタード」購入決定

次は”セルフサービスエリア”へ移動し、倉庫の中から商品を探し出します。
が、そこへ行くまでに、レストランがあり~
(スウェーデンのローカルフード、ミートボールは美味しかったわ)

小物ゾーンが続く・・・
ついつい目移りし、買ってしまう・・その誘惑をようやく越えた先にあるのが、「セルフサービスエリア」

 icon-camera  セルフサービスエリア と呼ばれる倉庫ルーム

巨大なセルフサービスエリアです。

商品には、のような赤タグがあり、どの通路の何番棚に商品があるのか書いてるワケです。

 icon-camera  赤タグ

商品を見つけ出して、番号を確認。
そこで、必要な箱の数も書いているので、しっかりチェック。

そのあとレジへ~。

配送も可能(\3000)ですが、今回は持ち帰りました~。

やっぱり安いですねぇ。
耐久性とか、どうなんだろ?と言う気持ちもなくはないけど・・
デザイン性も良いし、今までの家具とイメージが違う。
すべてセルフ組み立てであると言うこと以外、問題点はない気がしないでもない。

これから毎日座る長男の感想を聞こうと思います。

 

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました