”オペラ座の怪人”大阪公演、千秋楽
2022年3月6日に開幕した大阪公演も、2023年8月27日で千秋楽となりました。
開幕はチケットが当たりましたが、千秋楽はハズレましたので、個人的千秋楽と言うことで、観劇してきました。
やっぱりね、なんだかんだ言って「オペラ座の怪人」は見ると良いのよね。
ロイド=ウェバーの音楽も素晴らしいし、やっぱり魅力的な演目だと改めて実感しました。
1年半ほど続いたロングランの中で個人的には、4回観劇しました。
キャストについて
怪人の新時代の到来か 飯田洋輔@ファントム
ぜひ見たかった怪人のひとり飯田洋輔@ファントムと会えました。
素晴らしかった
歌唱が素晴らしいのは言うまでもなく、飯田洋輔さんが表現する情熱的なファントムが私の好みでした。何ならクリスティーヌの年齢バランスを考えても、飯田洋輔@ファントムはバランスが取れてると思います。
私のファントムの印象は、醜い容姿をしてはいるけれど、その立ち振舞はとってもダンディと言うもの。飯田@ファントムは、まさしくそのイメージのファントムで、立ち居振る舞いはダンディ。
私は、「The Point of No Retuen」の怪人のオペラを演じるシーンが好きです。
フードを被り、怪人であることを隠したファントムの手の動きが魅力で、飯田@ファントムの手の動きはセクシーでした
ラウルと共にクリスティーヌを見送る切ないシーンも、飯田@ファントムは良かった
切なくて泣けました。
You Tubeで飯田洋輔さんが歌唱する「ザ・ミュージック・オブ・ザ・サイト」が聞けるのでぜひ見て欲しいです。
繊細とセクシーが混在してる海沼@クリスティーヌ
まずもって飯田洋輔@ファントムとのバランスがとても良いと思いました。
前半は繊細で可愛いクリスティーヌ。
後半、フードを被った飯田@ファントムとオペラを演じるときはセクシー。
使い分けができる演技力があることが素晴らしい。
大阪公演は千秋楽を迎えてしまったけれど、まだまだ海沼@クリスティーヌは伸びしろがあると思いましたので、今後が楽しみです。
佐藤圭一@ムッシュー・フィルマン
私が観劇している限り、「オペラ座の怪人」でアンサンブルをされていた方がネーム付きの役柄をゲットされたようです。
こういう発見は四季ファンとしてはうれしい。
一方で、1年前はクリスティーヌとして見た藤原さんがアンサンブルに。
こういう現実もまた、劇団四季ならではか
本日のキャスト
2023-08-23 wed 大阪公演
■初見 ★キャスト違い初見
オペラ座の怪人 | ■飯田洋輔 | クリスティーヌ・ダーエ | ■海沼千明 |
ラウル・シャニュイ子爵 | 光田健一 | カルロッタ・ジュディチェルリ | 河村 彩 |
メグ・ジリー | 黒柳安奈 | マダム・ジリー | 佐和由梨 |
ムッシュー・アンドレ | ★日浦眞矩 | ムッシュー・フィルマン | ★佐藤圭一 |
ウバルド・ピアンジ | 山口泰伸 | ムッシュー・レイエ | 林 和男 |
ムッシュー・ルフェーブル | 勅使瓦武志 | ジェセフ・ブケー | 川原信弘 |
【男性アンサンブル】 | 【女性アンサンブル】 | ||
高井 治 | ■渡辺吾郎 | 早水小夜子 | ★藤原遙香 |
高舛裕一 | 宇都宮千織 | 清水智紗子 | 小山百合恵 |
新井 克 | 吉田 連 | 鳥越ゆみこ | 荒巻くるみ |
貞松 響 | 佐野奏実 | 竹下里香 | |
吉村侑姫 | 森田美穂 | ||
坂口珠乃 | 中川奈々美 |
コメント待ってます♪