液晶モニター&キーボードを買い換える

PC、スマホ関連日々のつぶやき

先日デスクトップの液晶モニターを買い換えた。
今回はワイド画面の23インチだぜっ 
ここ2ヶ月ほどは液晶画面の不具合が頻発する中で使い続けていたので、多大なストレスだったのだ。買い換えたおかげでパソコンを使う時のストレスがなくなった。
それどころが気分が華やかなになる。
モニター侮るなかれ。
そして先日からキーボードの不具合。
これはそらのせいだと思われる
留守中にキーボードを置いている机の上にあがっているフシが・・・・
当然キーボードを踏んづけているワケですな、5.7キロの体重で。
そのためか、パソコンを開くと勝手にいろんなソフトを開きだすこの頃。
強烈なのは、トップページである「yahoo」が何十枚も開きまくる始末。
しかもキーボードの底についている斜めにする足まで折れてしまった。
仕方ない!と言うことで、今日はキーボードを買いに某パソコンショップへ
最初に買ったのが現品限りの商品。
正直迷ったのだが使い勝手やデザインが気に入ったので現品でも良いと買ったワケだが帰宅後接続すると「I」のキーが無反応
こ・・・・こわれてるやん
もうこれはもう他の商品に交換してもらうしかない。
店に電話を入れたのちに商品を持参して行くと、店員が
「不具合の方、確認させていただきます」と言う。
キーボードを接続して確認する店員。その後言ったセリフは
「それでは係のものを呼びます」だった。
おぃ、おぃ不具合確認の結果はどうよ?
結果報告と謝罪が必要じゃないの?
店員に「不具合チェックしてどうやったん?」と聴くと
カレは「少しおかしいみたいです。初期不良です」って答えやがった。
ちがうやろ~
全くキーが押せないのに、「少し」って表現は間違ってるし、2度も足を運んでいる客に対する対応としておかしいですよね。
ま、キーボードがないと困るので、納得できないまま違う商品を買って帰ったけど・・
現在使ってますけどとっても使いにくいです
慣れるまで仕方ないかな。ケチらずにもう少しいいのを買えば良かったかな・・・・
35℃の大阪、余計に怒りが増幅したはなし。

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    確かにそれは、暑い大阪で、怒りを増幅させますね。先ずは謝罪だよね。
    税務署でさえ、2度行ったらご足労すみませんでしたと言ったぜよ。あの役所ですら。(笑)
    店員の教育がなってないんでしょうね。
    でまたそのキーボードが使いやすかったらましだけど、使いにくいとは、アンラッキーとしか言いようがないですね。
    しかし大阪は、やはり暑くなってるんですね。東京は暑いけど去年ほどじゃないような。

  2. こな身 より:

    もしかして・・・
    あの店かなあ?
    お宅の近所にありますでしょ
    パソコン専門のっ!!
    あそこは あかん

  3. nagi より:

    なんさん
    そぉーなんですよ!そりゃ不具合は店員のせいじゃないですけど、常識として謝罪してくれって話です。
    代替え品の値段を引いてくれるなんてサービスあるなら言葉はガマンしますけどね(笑)

  4. nagi より:

    こな身さん
    そぉーそぉー、いつも同じお店の音楽が鳴り響く、ウチの近所のパソコン専門ショップですわ。
    あそこあきませんか?(;^_^A
    たいていあそこで買い物してるんですけどね(~~;)アセ