オープン戦へ行く! ×横浜 byファン招待day

日々のつぶやき
日々のつぶやき阪神タイガース

阪神タイガースファン招待試合のオープン戦に行ってきました 1塁みずほ銀行シートに1000円で入れると言うオープン戦ならではのラッキーDayです 入場券発売の1時間前から並び、チケットをゲット。 1塁みずほ銀行シートのベンチ上の席に陣取り、横浜戦を観戦しました 試合2時間前に入場。横浜の練習風景を見ているとそこにスーツ姿の赤星さん 「赤星さ~ん」と声をかえると恥ずかしそうに会釈をしてくれました。 赤星さんが見れたなんてラッキー でも、スーツ姿の赤星さんを甲子園で見て、本当に引退したんだなーって実感しました。 やっぱりさみしいなぁ

20100314_1493642阪神の先発バッテリーは能美と城島。
横浜は寺原と橋本でスタート。
2回に桜井広大のHRで2点を先制し、それを守りきって勝ちました 3塁まで進塁を許した時もありましたが能美くん、調子はいいようで今年も期待できるかな?

 

20100314_1493648あとは今年選手会長となった鳥谷選手。

守備も打撃も好調に見えました。

 

 

 

20100314_1493649城島は打つ方は全然でしたけど、2塁への盗塁を強肩で阻止するところを生で見れてちょっと感動しました。
矢野さんも狩野選手も応援していたし好きな選手でしたけど、城島が加入したことで、個人的にキャッチャーと言う守備について注目するようになっています。

 

 

 

20100314_1493650さて、今年私が注目している投手がいます。
うまく中継ぎとして1イニング登板してくれました。それが筒井投手です。
今日もナイスピッチングでした。
今年注目の選手です。

 

 

 

試合のあと、プレオープンの甲子園歴史館へ行ってみました コレが想像よりも良くて感激です。 内容と画像は次のblogで

コメント待ってます♪