日々のつぶやき

動き出したギター

投稿日:2010-09-30 更新日:

20101001_1797910ピアノも30年の時を経て、娘の指で音を奏でだしたけれど、
最近、アコーステックギターも復活しました。
ずっと置物状態だった楽器たちも本来の音が出せて喜んでいると思います。

私が中高時代にちょこっとだけ囓っただけのギターなんですけど ぷぃが最近MIWAとか阿部真央に影響されてギターを弾きたいと言い出したのがきっかけです。
先日やっと弦を交換し、チューニングをしてみました。
昔は弾けたはずなんだけどぉ高校時代はバンドまで組んでエレキを弾いてた時もあったんだけぉ全く弾けなくなってました
でもね、毎日10分程度練習してみたら、この1週間ぐらいでいい音が出るようになってきたんです
今は阿部真央の「ロンリー」と「いつの日も」を練習しています。
左の指先がかなり痛いけど、楽しみが1つ増えたような気がしています。
現在の目標は、Fコードをいい音で出すこと!

いつできるようになるんだろ?(笑)

-日々のつぶやき

Copyright© flap nagi style , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.