日々のつぶやき

日本の物流はすごい

投稿日:2014-04-18 更新日:

昨日は消費税増税の伴う便乗値上げに文句Docomo5言いましたけど、日本はすごいなエリザベスさすがだなエクステンションと思ったこともあったので書き留めておこう思います。
長男が北海道に住むことになったワケですが、急な朗報のため、カレが旅立つまでになんと16日しかありませんでしたDocomo_kao20
大阪ー北海道・・・距離がありすぎ0口0 飛行機代は正規の値段はありえないほど高く、行き来はできない現実。
しかし!16日後にはある程度生活できるように整える必要があったため、考えた末、電化製品をこちら(大阪)で購入し、配達は北海道の倉庫からアパートまで期日指定で輸送してもらう方法指(金額が高いので増税前に買いたいと言う本音もありました)
某○ーズデンキで聴くと、「可能です」との返事きゃvネコ
しか~しエクステンション年度末で進学・就職が多く単身用家電が品薄なところに増税が重なり「史上最強の品薄状態ですショボン」と店員さん。
実際、同じような年齢のお嬢さんが両親と単身用冷蔵庫を買いに来られてて、東京へ冷蔵庫を持って行きたいとの問いに、「お調べしましたが、関東方面にはこの冷蔵庫の入荷は5月GW明け以降になります」と言う恐ろしい答えをされて愕然とされていたのを見てしまっていた。
これはマズイっガーンネコ
同じ冷蔵庫が欲しかった私たち。恐る恐る担当の店員さんに聴くと、「北海道の倉庫に1台だけ残っておりましたので押さえました敬礼」と店員さんがVサインサインを出してくれたほどきゃvネコ
そんなこんなでとりあえずあるもので揃える状況で最低限の家電を購入、期日指定して支払いをしました。
でも実際、長男も相方も(ほんとに届くんやろなぁゆう★)と言う不安があったよう。そうなんです、私も正直怖かった。10%くらいは、北海道のアパートで待ってても期日に届かないんじゃない?と言う不安が・・・ムスっ
家電以外にもネットで商品を購入し、家電到着日と同じ日に指定配達を頼んでおきました。
そしてその当日。北海道のアパートにて。
予定通りの時間に「今からお届けします」と○ーズデンキから電話があり、予定通り購入した家電が届きました!!!
家電だけじゃなく、ネットで購入した品もすべて予定通り届いたと言うすごさっ
実は、1度はメールで「増税に伴い、予想を上回る注文がありましたため、期日に商品をお届けできないかも知れません。あらかじめご了承ください」と言うメールを2通受け取っていたので半ば諦めていたものもあったんです。
けれど、結果、すべての商品が発注どおり期日時間指定で届きました。
日本の物流はすごいよ、ほんと!!
このような遠隔地に引っ越し、赴任する場合、日本の安定した物流をありがたく思った4月でした。
 

-日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.