日々のつぶやき 時事ネタ

激動の4月1日、私の場合

投稿日:

朝。
ぷぃ(娘)の初出勤。
朝からお弁当を作り、送り出す
新社会人なんだなぁ
ツラいことも大変なこともこれからあるだろうけれど、
基本的にポジティブな ぷぃ ならだいじょうぶ

 

昼。
新元号の発表を、帰省中の長男とTVで見る

勝手に「光」が入ると言い切っていた私の予想とは・・・

やっぱり違った(笑)
昭和生まれの私たちの子どもはふたりとも平成生まれだ。
改めて新しい時代になるんだなぁと感じつつ、仕事へ。

 

16時。
仕事終わり父親の退院を手伝う。
先週の火曜(3/26)から肺炎で入院していた父親だったが、早々に退院できた。
家族で喜びつつ、16時半、父親を自宅まで送った。

 

17時半すぎ
母から電話が入る。
「パパが意識失って倒れた。意識は戻ったけど、冷や汗かいて、しんどいしんどいしか言わないの」と。
話しを聞いてもラチがあかず、救急車を呼ぶと言うので、急遽駆けつける。

トイレに座っている父の様子は明らかにおかしかった。
意識も声をかけると、会話は辛うじてできるが、声をかけないと意識もうろうとなる。
脈拍も120回/分を越えているけど、不整脈がでているし、時々触れなくなる。
これはマズイ
最初に頭をよぎったのは心筋梗塞
救急車を呼ばせてもらう。

搬送されたのは救命救急センター
2時間ほど待たされて説明された。
血圧があがらない。

心筋梗塞、腹部大動脈瘤解離、心原性ショック、アナフラキシーショック

上記病名を精査していると言う。
CT検査等で、残ったのはアナフラキシーショック

意識を失う前に食べていたのは、チーズ鱈1本と、梅おかき、そしてハイボール
確かにお酒は飲んでいるけど、どこにアナフラキシーを起こす原因があったんだろう

今から病院へ行く。
腎不全もある父だ。覚悟はできているけど、現実となると厳しいものだ

 

-日々のつぶやき, 時事ネタ

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.