今日は・・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20090926_1074719新梅田シティーの空中庭園を下から見た写真です。 用事で新梅田シティーまで出かけました。今日は暑かった JR大阪駅北側は現在再開発中。新梅田シティーまで徒歩12,3分なのですが往復するとけっこう疲れます 予定では9月にオープンしたところの新阪急デパートのデパイチと呼ばれるスイーツばかりのフロアへ行くつもりでしたが、新梅田シティー往復で十分に疲れきり今日はスルーしてしまいました。

長男の用事でお出かけだったので、学校終わりの長男とは梅田の紀伊國屋書店で待ち合わせをしました。
梅田に向かう阪急電車に乗りながら車窓を見ていてつくづく自分の子は都会の子だなと実感しました。
時代も違うけれど、滋賀出身の私が通学していたJRの電車から見える風景は7割が田んぼでした(笑)
だけど、今日、私鉄阪急電車から見えた風景は立て込んだ住宅地や商店街、大きな工場。
梅田に近い淡路駅や十三駅周辺は繁華街です。
その中を学校へ通う子供がいるのが現実なんですよね。
改めてめっちゃ都会だな~と。
長男もあまりの人の多さに「疲れる」と言っていましたが、それぐらい今日は人が多かったです。
長男くんとそうそうお出かけすることもないので、ヨドバシカメラの中にある「コムサ・カフェ」でフルーツたっぷりのケーキを食べ、紀伊国屋で参考書を買わされ帰って来た1日でした。

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    めっちゃ都会やでー
    若いときはそうでもなかったけど、最近は、たまに都会に出るとほんまに疲れるわ
    都会にはいっぱい人が多いんやなーと改めて感じて、人疲れするわ

  2. nagi より:

    しゃらちゃん
    そぉーやろ。大阪ってたまらん人が多い。
    もちろん東京に比べたら少ないんやけどさ。
    どんだけ人がいるんやろね。

  3. こな見 より:

    丁度、先週2日連続大阪でスクーリングやって
    もお~たまらんかったわ
    その新梅田シティーのすぐ近くやってんだけど
    行くだけで疲れまっせ・・・

  4. nagi より:

    こな見さん
    新梅田シティーのあたりって開発中やから歩くしかないやん?
    結構遠いよななぁ。
    だいたい電車通勤なんぞ長くしてないねんから疲れるやろー。
    おつかれさまっす