そら、心臓検査をする

(ここまでの経過は過去logをぜひ読んで下さい)

胸のX-P上、心臓が大きいと言われて心配になった私。
今まで1度も心雑音も言われたことがなく、大丈夫だとは思ったけれど、
なんせT獣医師の「心臓が大きいな、かなり心臓が悪いで」と言う脅しのような診察が忘れられず、全身麻酔で歯石除去術をするのなら、心臓検査をしたいと希望。
今日が心臓検査の日でした。

今日受けた検査は、
・心電図
・心エコー検査

上記2つの検査と、先日撮影した胸のX-P上の心臓の大きさから説明を受ける。

結果、問題なし
心から安心しました。

そして、持参した検体(鼻水)から1番効く抗生剤を判別してもらった結果、「エントフロシサシン」と言う抗菌剤が有効と判明。
本日から抗生剤が変更になりました。
1週間投与後、再診する予定。
ここで、鼻炎症状が軽減されてたらいいなぁ~と思っています。

そして、歯石除去術は、2/14(火)にすることに決めました。

今年に入ってから、そらに物入りが続いていますが、この機会にしっかり体調を管理してやって、これから先の老年期を元気に暮らせるようにしてあげたいと思っています。

 

 

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    うちは、先日、病院で検査をしたところ、父親が心臓弱っていると言われショックを受けているご様子です。

    • nagi nagi より:

      しゃらちゃん

      親のことは順番ですね。やっと子どもたちの人生にも道筋が見え安心したのもつかの間、最近は日々義母のことで走り回っております(^^;)
      やっと介護認定がおりて、ディケアに通いはじめたところです。
      私、これを3人しないとイケナイようで・・・少し自信を失っているこの頃です

タイトルとURLをコピーしました