連日の酷暑につき

数年前まで、電力消費問題があったなぁ@
あの騒動はどこへいったんだろうか?

エアコンをつけることに、ナゼか罪悪感を感じるけれど
こんなけ暑かったら、エアコンを使わないと命に関わる気さえする。

そして我が家は12才のそらがいる
カレのためにエアコンをつける日々

朝、まだエアコンをつけていない時、(あれ?そらは?)と探すと、リビングと玄関の間の廊下(狭いけど)に寝ていた(笑)

そして実家の愛猫:くうは、こんな姿勢で寝ていた(笑)

そして私は、久しぶりに熟睡感で朝目が覚めた。
そしたら完全に首を寝違えていた

あまりの激痛にロキソニンを飲んだけど、マシになるどころか悪化の一途。
仕方なく整骨院を受診してきた

そんな我が家の酷暑につき

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    首は直りましたか?
    首を寝違えた時の痛さは何ともいえないですよね。それにロキソニン位じゃ効かない気がします。

    そちらは東京より暑いでしょうからエアコンは必須ですよね。まあうちもすでにノンストップです。仕事に行くときも消さないです。無人でもつけっぱなしです。電気代は大家族なみになるかもと思いながらも、この暑さは耐えられません。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      お久しぶりです♪ 
      ご心配いただきましてありがとうございます(涙)

      今回は、人生2度目の寝違え、そして人生1番ひどい寝違えとなりました(>_<) 真面目に整骨院へ行き日々良い感じになってきてますが、5日目でもまだ痛みが残り、首を左右に向けにくいと言う状況。 ・・・今回はひどかったです。 こればかりは気をつけようがありませんけど、やはり肩こりも原因のひとつかと。 ハンドメイドがご趣味ですから肩こり、気をつけてくださいね PS. mixiを読むのに使っていたwin10のアプリが失くなってしまい、なんだかコメントしにくくなってしまいました ごめんなさい。またお邪魔します♪

  2. なん より:

    nagiさん、こんばんは。

    2回目ですか?私など人生何十回となく寝違えてます。(笑)
    最大の寝違えは20代の頃でした。頭の重みで首が頭を支えていられないくらいの寝違えになりました。あれが最強かも。たまに寝違えが起きるので、そうなると苦しいですよね。早く直りますように。

    Windows10ですが、私のアプリはまだ生きています。どうしたんでしょうねぇ。まあ私の場合はmixiアプリは使用せず、ブラウザでログインしてしまう事が多いのですが。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      そんなに寝違え率高いんですね(^^;) それはツライと思います。
      ここまでのキツい寝違いは初めてで、痛みで吐き気までしました。
      今日は整骨院に行けずで・・首のある部分がピンポイントで痛いです
      確実にその痛みの場所が寝違いの根源だと思いますわ~(;^_^A

      なんさんちのアプリは生きてるんですか?
      勝手にアップデートするように設定してるせいか、いくつかのアプリやソフトが勝手に消えてます
      郵便局のサイトからDLして管理してた、ハガキデザインキットってソフトも削除されてて
      全ての住所録が消えると言う大騒動を先日経験したところです。
      古いPCを起動させて住所録だけ外付けHDDに移し、なんとかなりましたが、
      どないやねん?です

タイトルとURLをコピーしました