ノートルダムの鐘 京都 (通算6回目)

劇団四季
劇団四季観劇記

 

1ヶ月でキャストが半分ほど変更に

1ヶ月前の観劇で、感動してしまい、勢いで取ったチケット分の観劇日でした。
今日は、12月25日のChristmas
2階席の真ん中シート、2列目での鑑賞

残るチケットは千秋楽のみ
あぁ~、もっとロングランでやって欲しい。
「リトルマーメイド」はもういいから~(笑)

 

座席が変わると、変わる(笑)

いつもは1階席のチケットを取ってます。
過去に、ミュージカルや芝居は2階席の1列目で観るもの!なんて聞いたことがありますが、私はやっぱり臨場感が欲しいので、1階席が好きです。

だけど、2階席は、確かに全体が見えてそれはそれで魅力です。
そして、細かい動きに目がいかないせいか、より音楽や歌を味わえる気はしました。
だけど、臨場感に勝るものはないですよね~。

 

この組み合わせが良いんだと思う

カジモドは飯田達郎さんでした。
1番最初に観たカジモドにようやく戻って来ました。

飯田@カジモドは、ほんとに可哀想なの
そして他のカジモドより幼くて、ご主人さまに愛して欲しくて一生懸命。

野中@フロローは、ほんとうに魔女に心を奪われたようにエスメラルダに惹かれます。
まさに歌の如く、何をしてても彼女のことが忘れられず、不埒なことも想像しちゃうんですね~。
フロローは、自分のその気持ちに動揺し、カジモドが不埒なことを考えていると言って怒り、「エスメラルダのことは考えない!2度と。返事しろ!」ってカジモドを叩いてまで、「2度と考えません」と言わせますが、イヤイヤそう思ってるのはフロローでしょ~がぁ~と突っ込みたくなるほど、心を奪われ、強欲の炎を燃やします。

このふたりの組み合わせが合ってるんでしょうね。
Sっぽいフロローに、すがりつくカジモドの図

最初っから飯田@カジモドが可哀想で、可哀想で
エスメラルダが亡くなった時も、「エスメラルダ、エスメラルダ、起きて、起きて・・」って。
号泣しそうになりましたわっ

飯田@カジモド、いいですね。
素晴らしい歌唱力だし。
今日は、飯田@カジモドのCDをエンドレスで流しながら年末大掃除をしました(笑)

 

フィーバスはどんどん良くなってるし、クロパンはやっぱり

清水大星@フィーバスはどんどん良くなってる気がします。
1年前より、確実に自分のものにされてるんじゃないかな?
歌声はさすがですよね~。

クロパンも阿部さんに戻りました。
私は阿部さんの方が好き

 

残念だなと思ったのは・・

 X’masイベントがなかったことです

12/25、ノートルダム、聖歌隊(クワイヤ)、24日は休演日だった

こう来たら、クリスマス・ソングのサプライズぐらいあるかも?と期待してしまいました~。
最近、シーズンイベントはしないのかな?
過去3回ほど、クリスマスの時期に観劇したことがあるんですけど、クリスマスソングのプレゼントがあったんですよね~。
そう言えば、クリスマスカードを頂いたこともあったかも。
最近、そういうのないですね~
ちょっと残念で、つまんなかったなー

 

本日のキャスト

2019/12/25 ノートルダムの鐘 

■初登場 ★キャスト変更 ☆役柄変更 以前観劇したキャスト◎
カジモド飯田達郎◎フロロー野中万寿夫
エスメラルダ松山育恵◎フィーバス清水大星
クロパン阿部よしつぐ◎
<男性アンサンブル>
立崇なおと◎山田充人大空卓鵬◎賀山祐介◎
高舛裕一◎佐藤圭一◎手島章平◎武藤洸次◎
<女性アンサンブル>
岩城あさみ◎結城湊海■吉田絢香◎坂井菜穂 
<男性クワイヤ(聖歌隊)>
永井崇多宏◎山口泰伸 柳 隆幸坂下良太
志村知紀◎澤村楽人◎井上隆司◎高井 治◎
<女性クワイヤ(聖歌隊)>
河村 彩 相原れいな■徳山稚子瀧本真己◎
谷 明実◎早水小夜子小島由夏 吉田瑛美◎

 

 

 

コメント待ってます♪