アラジン 東京 電通四季劇場[海](2回目)

劇団四季
劇団四季観劇記

 

”アラジン”を観るために遠征してきました

去年の6月に取った半年前のチケットですよー
東京ですよ?

私の、2020年の観劇は、「アラジン」。
しかも東京遠征から始まりました(笑)

さすがに人気の演目。
「満員御礼」の札が出てました。

 

「アラジン」はやっぱり良い

煌びやかで、面白くて、演出が凄くて、仕掛けも凄い。
こんなゴージャスな舞台は、ここ最近じゃ「アラジン」だけだと思う。
大阪ではロングランで「リトルマーメイド」をしてるけど、もう比べものにならないものね。
「アラジン」を日本で2箇所無理だと言うのは私も理解できる。
だから・・・エエ加減大阪に来て下さい
熱望するわっ

 

人間の記憶って・・・曖昧

オープニング /アラビアン・ナイト

そりゃ観たのは半年前ですけど、冒頭から、(こんなはじまりだっけ)と思った私デス
サクッとネット検索したけど、そういう記事はないようなので、完全に私の記憶にオープニングがなかったってことのようです(笑)
人の記憶ってマジ曖昧。
冒頭からジーニーが出てたのね?(笑)

”新しい世界” フライングカーペット

ここも変わってません?
フライングカーペットの動きが、よりフクザツになったような気がするんだけど・・同じか
イヤイヤ、記憶って怖いのね

 

アラジンのナンバーはやっぱり良いですね

「行こうよ どこまでも」のナンバーのサビが好き(笑)

”何が見つかるか 夢に見て” のところが特にね

ナンバーで言えば、「理想の相棒 フレンド・ライク・ミー」は何度も観たいし、聞きたい
ジーニーにワンマンライブのところなんか、最高だもん

このシーンだけは絶対に映画より魅力があると言い切れる

 

半年前からキャストが大幅変更でした

9割キャスト変更してましたよ~。
ここまでキャストが変われば、全然ちがうものになってもおかしくないけど、四季はそこがブレないところが凄いよね。
クオリティが下がることはありません。
だから、東京まで遠征する価値はあるし、哀しいけど好きなキャストが退団されても、観劇することができるんですよね。
ここまで随分好きだったキャストが退団されてるもんね

 

ジーニーは阿久津陽一郎さん

その中にいて、四季にいてくれる阿久津さん
四季ファンの私は、心から感謝してます。
伝えられないけど、伝えたいわ、この想い(笑)

阿久津さんは、これまでいろんなキャストを演じられました
私もいろんな阿久津さん観てます。
そして今回は、阿久津@ジーニー
(そうか~。阿久津さんもジーニーするようになったのかー)って思いました。
たぶん、15年前に四季が公演をしてたとしたら、間違いなく”アラジン”を演じてるハズ。

ジーニーは楽しいそうに演じてもらってナンボの役どころ。
阿久津さんの楽しそうなジーニーは良かったです。

でも、私のジーニーのイメージは、韓さんの方かなぁ
次に遠征することがあれば(あるのか)瀧山久志@ジーニーを観たいわー

 

アラジンは島村幸大さん

以前買ったパンフのアラジン1番手の方ですね。
彼を観たのは、ソンダン65 だけです。
王子になってからの島村さんが可愛かったなー。

アラジンの役どころはむずかしいと思うんです。
ダンス、歌唱、そして俊敏な動きを求められますから、誰でもこなせる役ではありませんよね。
青年アラジンのイメージどおりのキャストだと思います

 

ジャスミンは平田愛咲さん

半年前のパンフには、アンサンブルにさえも載ってない方です。
ネット情報じゃ、そもそもミュージカル俳優として活動されてたようで、2015年から正式に劇団四季加入されたようですね。

キレイな歌声、めっちゃスリムなウェストに釘づけになりました(笑)

 

ジャファーは牧野公昭さん、イアーゴは賀陶馬ワイスさん

たぶん私は初見だと思う。
魅力溢れるジャファーだったわ~。
そして賀陶馬ワイス。
彼が演じてられて私が観た中では1番しっくりきたかも(笑)

 

カシームは田中吉宗さん

過去にライオンキングのアンサンブルでお見かけしてるようです、私。
イケメンだし、ずっと努力され、カシームをゲットされたのかな?
こういう発見は、メモを残してる私にはウレシイことです

 

本日のキャスト

アラジン 2020 / 01 / 11

■初登場 ★キャスト変更 ☆役柄変更 以前観劇したキャスト◎
ジーニー■阿久津陽一郎アラジン■島村幸大
ジャスミン■平田愛咲ジャファー■牧野公昭
イアーゴ■𠮷賀陶馬ワイスカシーム■田中吉宗
オマール戸高圭介バブカック白瀬英典
王(サルタン)■増田守人
<男性アンサンブル>
■菊池貴大■濱中湧大高橋 徹■佐々木玲旺
■多比良龍一菊池 俊■水原 俊■二橋 純
ハンドコ アクアリオ■林 晃平■渡久山 慶廣野圭亮
<女性アンサンブル>
■宮田 愛■多田毱奈金 友美■石戸瑤子
■駒田郁美■小島光菜■田代美里

コメント待ってます♪