京都市動物園 日本最長寿ナイル逝く

ライオン(ナイル)の死亡について | 京都市動物園
京都市動物園で飼育していましたライオン「ナイル」が,令和2年1月31日(金)に死亡しましたので,お知らせします。令和2年1月10日(金)頃から食欲不振となり,注射や餌で投薬治療を継続していましたが,令和2年1月31日午前8時5分に室内で死亡...

 

約2ヶ月前に会いに行った日本最長寿ライオン:ナイルが1月31日、25才10ヶ月で亡くなったそうです。
ブログにはナイルが亡くなるまでの経過が記されていましたが、今年に入ってから調子が悪かったものの、4日ほどで一気に悪くなったようです。

なんだかとても哀しい気持ちになっています。
もう少し温かくなったら、26才になったナイルに会いに行こうと思っていたので、残念です。

ナイルファンの方がとても多くて、Instagramには、元気な頃のナイル、ナイルと奥さんクリスとの仲睦まじい写真がたくさん投稿されています。
皆を魅了するだけの魅力に溢れたオスライオンでした。

ナイル、ありがとう。
先立ったクリスと今頃は再会しているかも知れませんね。

京都市動物園にライオン個体が居なくなってしまいました。
それも淋しいことのひとつです。

 

日本最長寿ライオン、ナイル | flap.... n@gi style  
先日、ふと友だちと京都市動物園に行ってみました。 皆さん、動物園に最近行ってますか? 旭山動物園を筆頭に、動物の展示方法も変わり、最近の動物園は匂いもキツくないし、ほんとうに面白くなりましたね~。 私が行った「京都市動物園」も、かなりのリニューアルがされてました。 生き生きと動く動物を見るの、私は好きなんですね~ いつ...

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました