日々のつぶやき 海外旅行 travel PC、スマホ関連

今回の旅行で大活躍したものは・・・

投稿日:2015-02-06 更新日:

  1. iPhone
  2. Wi-Fi(レンタル)
  3. Google map
  4. 配線プラグ+コンセントタブ
  5. iPad

つまりは、WiFi環境下でGoogleマップを使えば、ほぼ迷わずに目的地まで行ける!それが異国の地でも!と言うこと。  

ガイドブックにロンドンのバスは便利な交通手段だが、乗りこなすのはやや難しいと書いていたので、憧れ?のロンドンバスに乗りたかったけど、やや躊躇していたのだが、Googleマップを使えば問題なし!
目的地までのバス路線番号とバスストップを確実に表示してくれた。
ロンドンのバス停は表示がわかりやすかったと言うこともあるだろうが、不安に思うこともなく、ガンガン地元の人たちとロンドンバスに乗って移動したあひゃネコ
ロンドンの地下鉄(Underground)は想像以上に深い位置にあり、長い長いエスカレーターを2つほど降り、最終的に行く方向(つまりは上り下り)を間違えないように注意する必要がある。
私たちは、地下鉄よりもバスの方が非常に使い易かった。
これもすべて、Googleマップのおかげ。
 

前回の旅行では、WiFiをレンタルしていたのに、Wi-Fi環境も、Googleマップを活用しきれていなかった。 今回は、充電器を持ち歩いて常時ON状態で歩いた。それだけ使い倒しても、料金は同じなので、レンタルしたのなら使うべきだ。次回、海外に行くなら、間違いなくWiFiはレンタルする。

20150206_1080624そして次にコレ

真ん中の白いコンセントBOXが、Amazonで購入した
「BESTEKの変圧機能搭載、海外旅行用コンセント、延長電源タップ」。
USBポートが4つ、プラグが3つある優れもので、3980円(送料税込)。
値段はしたが、コレはもう海外旅行では必需品びっくりマーク

コンセントが1つあれば、画像の様に一気にいくつもの電化製品を充電可能。
iPhone、Wi-Fi、デジカメ、iPad、iPod…の充電は2人分毎日いる。それをひとつのコンセントに挿すだけで、一気に充電開始できるのは非常に助かった。これは買って良かったと思う。
今回、iPadは、パソコンの代わりに持参した。WiFi環境がないと通信できないタイプのものだが、主にホテルで使った。やはり検索したり、明日の予定を考えたりをするのに大きな画面のiPadは便利。 まぁこれは、スマホで対応できるので、タブレットがあれば、便利かな程度だけれど。  

-日々のつぶやき, 海外旅行, travel, PC、スマホ関連

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.