志村けんさん逝く

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

 

志村けんさんのコロナウィルス感染のニュースは、知っていました。
人工呼吸器(ECMO)装着して治療中と聞いていました。
(あぁ、かなり重症なんだ)
そう思ってはいたけれど、治癒されると信じていました。
まさか亡くなるなんて。
しかもコロナウィルスで。

ジワジワ悲しみを感じています。
日本中で、”志村けん”さんのことを知らない人はいないんじゃないか?と思うほどに名の知れた芸人さんです。
私も「ドリフの8時だよ、全員集合!」の時から見てきました。
変なおじさん、バカ殿、髭ダンス・・・たくさん笑わしてもらいました。

コロナウィルス感染がなければ、カレはまだまだ活躍していたでしょう。
コロナウィルスが憎いです。

喜劇王は、人生の最期に、日本人に大きな警告を鳴らして命を閉じたのかも知れません。
そんな気がします。

大学生が長い春休みだと言って、自粛勧告が出ているのに繁華街をウロウロ。
インタビューを受ければ、「自己責任でしょ」と。
コロナウィルスに自己責任はありません。
あなたが感染源になれば、あなたの大事な人の命を奪ってしまう可能性があることを、志村けんさんの死で、いまいちど考えて欲しい。

志村けんさんの死を無駄にしないように。
コロナウィルスを終息させるまで、ガマンの時なのだと思います。

 

 

コメント待ってます♪