Heritage of my house(笑)

GWも終わり、今日からまた通常モード困る
土曜日までがんばろっ汗

GWは充実した日々を過ごしましたにこ
海外旅行した!と言いたいけれど、3日と6日は家の整理整頓を思いっきりやりました筋肉
断捨離よろしくかなりのものを捨てました。
そこで以前から(ど~するねん怒り)と困りつつ、放置していた2つのモノを本気で処分することにしました。

20140507_796429それは’95年製(たぶん)のiiyamaのCRTディスプレイDocomo_kao8

私ひとりでは絶対に抱えられないほどの重さを誇っているこのヘヴィ級ディスプレイふふっ。
処分にずっと困ってて、ついつい放置していましたDocomo_kao8

iiyamaに問い合わせの電話をしたけど繋がらず、現在メールにて処分を相談中。
当然、リサイクルマークはついていないので、お金はかかるけど処分するしかありませんから。

 

 

 

 

20140507_796428それと、初期のIBMのAptivaと言う名のPC本体

これまた金属製のヘヴィ級の重さ爆弾
そのくせにハード容量2MB(爆)
これでもかなりの値段がした代物。

 

 

 

 

ま、今のPCを使いこなす私を作ってくれたのは、実はコイツなんです。
2MBの軽い頭脳のこの子ちゅん
こちらは、今やIBMからLenovoに名前が変わったところに、お金を払って回収してもらえるように申し込みをしました。
早くこれらを家から処分したい!!!!
 

0

コメント待ってます♪

  1. 古何見 より:

    そんなモン・・・よ~置いてましたなあ
    断舎離やぁ~!!
    スッキリしなはれ 案外いらんモンに囲まれて
    生活してるコトに気がつくし
    大切なモノはナニかを気づかせてくれますよ
    おっと・・・そこのぷうさんは
    断舎離される?

    0
  2. 慕B より:

    ひっさしぶりに見たCRTディスプレイ&タワー型PC。
    22インチ(当時はデカイ思うてた)使ってたけど
    画面よりオシリが超巨大、熱いし。
    Bの事務所もスカっと断舎離したいもんだらけやわ。
    けど9インチCRTのMacintosh Classicはかわいいから
    事務所の玄関に飾っちょります。
    重いから腰いわさんようにしいや・・

    0
  3. nagi より:

    古何見さん
    (^_^;捨てたかったけど、不燃物ゴミに出すこともできず・・・。あまりの重さに2Fからひとりで下ろすことは不可能で、やっとぷぅに手伝ってもらって納戸から出しました。
    さてさてこのモニター、無事に捨てられるかっ?

    0
  4. nagi より:

    慕Bちゃん
    歴史を感じるっしょ?(^_^;
    この頃のモニターって、画面よりもおしりの方が大きいし、使ってるうちに熱を持って、PCのまわりめっちゃ暑かったなぁ・・・思い出すわ~
    ほんとこの20年ほどでめまぐるしい進歩や
    この先、どこまで行くやろ?
    フロッピーってのもあったなぁ(笑)
    あまりの重さに、困ってます(^_^;

    0
  5. なん より:

    こんばんは。私もnagi さんと同じパソコンでした。私もこのIBM に鍛えられました。色は黒でしたから、ちょっと違うのかな。
    いやー、私は随分前に処分しましたよ。はじめてのパソコンがこれですから。懐かしいですね。

    0
  6. nagi より:

    なんさん
    相方の強い希望で思い切って買ったのに、部屋に放置だったコレを興味本位で触ったことがきっかけで今に至る・・・です
    こんな時代が来るとはあの頃想像もしていなかったなぁ~
    CRTモニターは、いまや処分に困る時代になりました(^_^;
    早く処分すべきだったと心から後悔していおります(涙)

    0
タイトルとURLをコピーしました