はぁ~

来年のGWに山登りのメンバーで、目的である屋久島へ行こうと計画している。
今回は、縄文杉トレッキングが1番の目的。
登山歴のない私はいつもお世話になっているし、私が1番フリータイムがある立場なので、航空券+ホテルを手配する係を名乗り出た。
最近はそこそこ旅慣れているつもりでいたので、予約はGWでもなんとかなるだろうと思っていたのだが、イヤ想像以上に団体で動くことのむずかしさを実感している。
6人なら予約できることも8人だとダメだったり、見つけたと思って予約打ち込みをしていると、している間に他の人に確約されてしまったりDocomo_kao20
とにかく想像以上の争奪戦。
正直、めげてきた。
とりあえず、発想の転換をして、3人分だけ確保した。
さて、残り5名分、どうなるんだろう?
 

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    いやあ~現実はきびしぃ~ね
    さすが一生に一度は行きたい
    世界遺産の島やわ。
    これやったらGWのこの島は
    銀座、原宿、心斎橋、人、ヒト、ひと状態・・・
    縄文杉にお願いする時間とれるやろか?(笑)
    でもこの島は神様が受け入れてくれる
    人数(キャパ)は決められてるみたいやから大丈夫か。
    とにかくみんな行けるようになって、これでよし。

  2. nagi より:

    慕Bちゃん
    JALパックも経由が取れなかったりして、他の路線よりも制約があって驚きました。
    でも、結果オーライ!になっているので良し!ですね(^o^)
    GWは正直、島的には大混雑が予想されますね。
    いろんな予約も早め、早めですね
    でも、これだけ島へ行く手段が大変分、キャパ制限されてるのと同じになってはいるように思います
    良いトレッキングツアーになりますように!
    協力しますので、また言ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました