スペインに行こうと思う

これからの人生の中で、訪れたい国がある。
1,スペイン
2,モロッコ
3,アルゼンチン
英会話を習っているくせに行きたい国は全部英語圏じゃないところばっかりだけどDocomo_kao8
3ヶ国とも、遙か遠いので、移動を入れると7~10日必要なため、簡単に行けはしない。
以前から旅行ツウのサクラさんに、スペイン旅行を考えることがあったら声をかけてとお願いしていたら、来年の春頃に行かない?とお声がかかった。
ん~、行きたいゾエクステンション

今回は、サクラさんのお友達のまゆみさんを含めて、3人でどうだろうか?と言うお誘い。
と、言うことで、「スペイン決起集会」と称してお会いしてきました。
美味しいランチをいただいて、ガッツリスペイン旅行について語り合えました。
パックツアーの話も一応は出たけれど、もう個人旅行慣れしているサクラさんは、しっかり自分で予定を立てているきゃvネコ
言葉が通じなくて苦労しても、いろんな問題が起きて軽くパニクっても、やっぱり刺激のある個人旅行をしたくなるのは、個人旅行の面白さを知ってしまったからですね~。
3人ともお初スペインなので、マドリッド、バルセロナはモチロン、アンダルシアを中心に周遊することにまずは決定エクステンション
今からじっくり詰めて行くことになります。
楽しみだなぁ
がんばって働こう。
来年の秋には、ぷぃが1年留学してしまうようなので、それまでにスペインの地を踏みたい。
 

コメント待ってます♪

  1. サクラ より:

    年老いた親がいて いつも旅行はそこが気になります。あとはペットの事かな。
    毎回、みんな元気でご機嫌よくしていてーと願います。
    スペイン決起集会、楽しかったです。プランの段階で旅行はもう始まっているのだといつも感じます。

  2. nagi より:

    サクラさん
    お誘いありがとう♪
    まゆみさんとも、2度目にお会いしたって気がしません(^o^)
    そうなんですよね、ペットのこと、年老いた親たちの問題は常に頭にありますね。
    私の場合、3人いる上、80歳越えがふたり。
    私が×になる可能性は高いですが、よろしくです<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました