今週から職場の「健診センター」が休止になりました。
そして本日から「健診センター」はその名を「発熱外来」と改名。
近くに2棟のプレハブ小屋が建ちました。
待合室だそうです。
外来業務、感染者対応業務でない私は、これまでと何も変わらない業務をここまでしてきましたが、本日とうとう「不急でないオペは延期」とお達しが
コロナ感染待ったなし感・・・
毎日、どんどん状況が変わるので、スタッフも皆、緊張しています。
仕事から帰ってニュースを見たら、全国に「緊急事態宣言」発令と。
そりや職場もここまで対応するハズですね
テレワークできる仕事ではないので、勤務の帰りにスーパーマーケットに寄り、用事は1回で済ませるようにしていますが、夕方に買物に行っても、ほぼほぼ食材が売り切れてる今日この頃
正直、「緊急事態宣言」が出されるまでは、こんなことはなかったのに。
頭の中で献立を立てて買物に行っても、その食材が手に入らない現状です。
ぷぃは、教育系の仕事。
職場ではweb授業を開始しているようですが、自宅にネット環境があるならテレワーク可にシフトチェンジするそうです。
仕方なく昨日から、
・全くやってなかったルーターの更新。
・2F廊下の中継ルーターの再設定
・マイク付きヘッドホンとカメラの準備
ここ数日でバタバタと大変でした。
売れるものは同じ。
マスク → トイレットペーパー、テッシュ → 体温計 → 今はテレワークグッズ
今回はテレワークの準備が大変でした
モノがないんだもん。
納得したものを変えなかったけど、これも致し方ない。
明日、予定通り上手く web授業ができれば良いけど・・
コメント待ってます♪