10万円給付をありがたく思う。が、

 

10万円一律給付が決まった。
私はそれに賛成です。

しかし麻生副総理兼財務大臣は、【自己申告制】と言い出した。
なんやねん、それ
麻生さんは、自分は総理大臣だった時の【1万2千円の給付】のことをずっと言うが、すいませんけど状況が全く違うんですケド!

あの時は、リーマンショックの影響で、経済を回したかったんでしょ?
今回は、経済よりも「命」の話しでしょ?
論点が違うんですよっ!分かってます?

なんのためにマイナンバー制度なのか。

10万給付をするなら吉村大阪府知事は、『コロナ助け合い基金』を開設すると。
各都道府県がそういう窓口を作れば良い。
給付された10万円を ”何に使うか” は個人に任せるべき

政治家、公務員はコロナ感染の影響で減給にはなっていない。
それを言うなら、医療関係者の私も減給されてはいない。むしろ忙しくなっている。
だけど、私は給付をもらう。
もらって、(ここなら活用してくれる)と思えるところに委ねたい。
麻生さんに、(もらうな)なんて言われたくない

ついでもって【電子マネーで給付】はナンセンスやろ
その方法だと本当に必要な人に給付されませんケド
現状分かってる政治家の意見とは思えんわ。

 

とにかく皆さん、家に居ましょう
都道府県をまたいでの移動は止めましょう。
ましてや遠方に旅行なんて、最低の行為です。

離島に行くのはやめてください。
離島の医療状況を鑑みても、島でのコロナ感染は、命取りになります。

「自分はコロナウィルスを保有しているかも知れない」

いつもこう考えて行動するべきなんです。

皆が頑張れば、5月6日以降、少しは自粛が解除されるかも。
そうじゃなきゃ、飲食店をはじめ、多くの職業の人は本当にやっていけなくなります。
子どもたちの教育も、2月からストップしたまま。
それで良いワケじゃありません。

未来のために、協力して短期間で封じ込めましょう

私も頑張ります。

昨日は、4キロ弱を走りました。

今日は雨です

 

 

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました