3日間ファスティングの記録

コロナ太り
いえ違います。元々から太っております

しかしコロナ渦で3ヶ月にも及びスポーツをやってません
そもそも【M】ではないので、自宅で筋トレとかヨガなんて気持ちは、微塵もない(キッパリ)

せっかく上がって来た心肺機能がダウンするなと言う悲しみ。
筋肉落ちるのって早っ・・・二の腕タルンタルンの現実。

悪あがきで10日に1回、3キロほどジョギングをしてるけど、あまり意味はない感じ。
数日前にジョギングした時は、2週間前よりしんどくなってたし
唯一あるのは、スポーツしたあとの爽快感。
それを心地良く感じる私は、やっぱりスポーツが好きなんだな~と思う。

しかし、このままではイケナイと思った私が思い立ったのは、

ファスティング

そもそも興味があったワケじゃないけど、やってみる価値はあるかも知れない。
ネットで検索しても、エステサロンやダイエットサロンのサイトばかりが出て来て、ファスティングに対しての理解が深められない。
本を購入すれば良いのだろうけど、どうもそこまでの気持ちになれない。

イメージはあるんです、イメージは。
それが正しい、間違ってるはあるかも知れないけど、とりあえず、やってみるか?ではじめてみました。探り探りスタートした【突然3日間ファスティング】の記録を残します。

 

準備期:思い立った朝 (体重計らず)

朝食 ご飯1膳、玉子焼き3切れ、冷凍ハンバーグ
昼食 なし
夕食 おぼろ豆腐 1/2丁、アサイードリンク120ml

朝食を美味しく食べている時に、ふと、ファスティングをしようと思い立つ。
善は急げで、今日を準備日にすることに。

午後から仕事をこなし(昼抜き、ミネラルウォーターだけでしのぐ)
仕事終わりにドラッグストアでを購入

空腹だけど、3日だと思うので想像してたよりは耐えられる気がする。
ツラいのは、主婦ゆえ、家族の食事を作らなきゃならぬこと。

 

1日目:ファスティング中 (体重は計った)

朝食 おぼろ豆腐 1/2丁、アサイードリンク 120ml、マルチビタミン1錠
昼食 アサイードリンク 120ml
夕食 アサイードリンク 120ml

おなか空いた

だが、まだ耐えられる。
心配だったのは、仕事中にめまいが起こったり、気分が悪くなること。
迷惑をかけられないので(コロナ渦の時期なだけに余計)山登り用に買っていた”1本満足”をカバンに忍ばせて行くが、なんとか耐える

勘違いしちゃイケナイのは、これはダイエット目的と言うより、断食することで、胃腸を休ませることが主な目的である点。
下痢を繰り返しやすい私には良いことだと思う。

 

2日目:ファスティング中 -1.2kg

朝食 アサイードリンク 120ml、マルチビタミン1錠
昼食 アサイードリンク 120ml
夕食 アサイードリンク 120ml

あとは水を2Lのみ

空腹なのかな?なんなのか分からん。
思ってたほどの空腹の苦痛はないが、やっぱりちょっと力が出ない。
いつもより行動がノロい気がする。
しかし仕事はファスティング中でもこなした。医学的に考えて、血糖値が保たれれば何とかなるハズ。
と言うことで、”MINTIA”タブレットを数個なめた(笑)
自分を褒めたいのは、食事を3食作ったこと(自分は食べないのに)。

 

3日目:ファスティング中  ー0.7kg  ( total 1.9kg)

朝食 アサイードリンク 120ml、マルチビタミン1錠
昼食 アサイードリンク 120ml
夕食 アサイードリンク 120ml

完全絶食の最終日。そして今日は仕事なし。
コロナ渦で在宅ですから、気を紛らわすものがない故、ややツラ目~・・・

だけど、やっぱ食べないと体重って減るね~
食べたら、あっ!と言う間に戻るんだろうケド(ボソッ)

でも、思ってた以上に絶食はツラくなかったです。
私にとっては、食事量を1/3とかにする方がツラい。

ファスティング経験のある方のブログを読んでると、私と同じく、案外やれる、平気と書かれる。むしろ問題は、回復期のよう

何かを食べたら、一気に飢餓感が押し寄せるらしい・・・
それはマズイなと思っております

とりあえず、3日を無事終えました

明日の朝から回復期に入ります。
3日ほど回復期とも書かれてますが
そこまで厳密にするつもりはない・・・
だって、ダンナもぷぃも自宅にいる(コロナ渦だから)のに、私だけ土日回復期ってワケにもいかんのよね

とりあえず、明日1日は回復期として耐えしのごうと思っております。

やっと最終日が終わった~

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました