ワンコと旅行② あわら温泉 月香(GO TO 対象旅館)

travel
travel愛犬:そら日本を旅する

あわら温泉 月香(Gekka)

ワンコも泊まれる温泉宿で検索して見つけました。
【楽天トラベル】【じゃらん】などでも検索、予約できるようですが、
私は【公式サイト】から申し込みしました。

 

愛犬と過ごす北陸の旅。
あわら温泉 月香(GEKKA)

リニューアルして3年目らしい

旅館の立地条件は良く、駐車場も広いです
到着するとスタッフの方がすぐに台車を持って迎えに来て下さいました。
ワンコの情報も予約時に記載していたので、そらを見るなり、名前で呼んでいただけて、うれしかったな
ワンコ連れは肩身の狭い思いをすることも多いけど、とってもウェルカムな空気です。

 

コロナ対策も

入館する時、検温があり、その後、ひとりひとり問診票を記入します。
現在の体調チェックと言うことですね。
その間、スタッフの方が荷物をお部屋に運んで下さいました。

ワンちゃんのオブジェもコロナ対策中(笑)

ワンコに必要なものは用意されてます

トイレシートや濡れテッシュ。
水飲み皿、食事皿も準備。
ワンコ用の水として利用できるウォーターサーバーも廊下に配置。
私たちにはミネラルウォーターがひとり1本サービスで付いてました。

古い旅館をリニューアルされたようで、以前の2室を1室の客室にアレンジされてます。
だから、広々~。
ベッドルームまであります。

もちろん、ペットもベッドの利用OK

一緒に眠れる幸せ
ワンコと泊まれるホテルと表記してても、【ワンコはケージに】と言うところも割と多いんです
そらの場合、ケージに入っていられないので、家にいるようにくつろげる旅館は最高です

 

料理はマジで美味しかった

これだけワンコに優しい旅館・・・
温泉も楽しめる・・・
料理はあまり期待しないでおこう・・・と思ってたけど、めっちゃ美味しかった
地産の材料を使った料理は、どれもこれも最高に美味しくて、量も十分

どれもこれも本当に美味しかったです。

大広間はパーテーションで区切られてて、隣のお客さまの顔も見えないし、声もあまり聞こえない。
その上、ワンコ同士がバッティングすることもなく、ほんとうに安心です。
イスにそらを乗せることもOKだし、ワンコ用の水までも用意してもらえるので、ゆっくり豪華な料理を堪能できました。

もちろん温泉も最高

ナトリウム・カルシウム塩化物泉だそうで、やわらかできめ細やかなでした。
男女風呂が夕、朝と入れ替わりますが、半露天風呂が片方にしかないのが残念ポイントかも。
部屋付の露天風呂なんかあれば最高なんだけどなー

 

GO TO 利用できる

月香は登録されてますので、GO TOキャンペーンが利用できます
1/2相当額の支援があり、1泊あたりひとり2万円が上限です。
ほぼ、月香さんの宿泊料金は丸々・・・の感じですからお得です。

申請ですが、公式サイトで予約した私は、個人申請しなければなりません。
先日オンライン申請をしましたが、そんなにむずかしくなかったです。

 

 ここから申請しました 

 

月香の方も慣れておられるので、必要な書類は渡してもらえますが、
宿泊先から2点必要な書類があります。

・宿泊証明書
・請求・明細書

申請には必ず必要です。

申請者が準備するのは、

・銀行口座がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)
・身分証明するもの(運転免許証、マイナンバーなど)

そして【GO TO キャンペーン】のサイトから、以下のものをプリントアウトして記入が必要です。

・同行者居住証明書
・口座確認書

これらを郵送する手もありますが、オンライン申し込みもできます。
オンライン申し込みの場合は書類を【pdf/gif/jpg/jpeg/png】のどれかに変換する必要があります。

還付されるのは、3か月先のように書かれてました。
気長に待ちたいと思います。

 

たぶん、また月香さんに宿泊すると思う

とにかく、ワンコ連れ、気兼ねなく過ごせること。
そして何より食事が美味しいのは、リピートしたくなるポイントですよね

長男とも思い出を作りたいと思うので、今度誘ってみようと思います。

 

 

コメント待ってます♪