そらががんばる限り

愛犬:そら
愛犬:そら

2ヶ月ぶりに血液検査をしました

ひさしぶりにそらの投稿です。

4月。動物病院は忙しい時期です。
フィラリアの検査に投薬、狂犬病の予防注射の時期です。
今日もたくさんのワンちゃんが来院してました。

 

そらの現状

週2の点滴を続け、血液のリンを下げる目的で、カリナール・コンボのサプリも始めましたが・・・
結果、腎臓値はまたまた悪化していました(涙)
良くなるワケがありませんが、せめて現状維持であってほしかった(涙)

だけど血液データはあくまでもデータです。
だって私の父親は90才の透析患者でしたが、(よくこの数値で生きてるな!?)と思うような状況でも、自分で歩き、論文までパソコンで書いていましたので、【血液検査データは死に直結しない!】

12月に一気に悪くなった肝臓、膵臓の値は落ち着き、そこはホッとしました。
今でもお腹が少し痛いのかな?って雰囲気を出す時は、一気にテンションが下がり、水も飲まないし、食事も食べようとしませんから、12月の上腹部炎症の時は、相当ツラかったのだと思います。

 

そらなりに元気なんです

そんなそらだけど、小走りで部屋を走ります。
しっぽを振って家族の帰宅をよろこびます。
お水も飲んで、ご飯も3回食べています。
今もスヤスヤ寝息を立てて側で眠っています。
目も良く見えなくも、てちてちお部屋を歩きます。
家族の区別もしっかりついてます。
今日も動物病院での採血も点滴も暴れることも吠えることもなく頑張って耐えましたし、ほんとうにがんばってる。
だから私もやれることはしようと思います。

考えたらツライけど、そらが少しでも日常生活を送れるように見守っていきます。

がんばろね、そら。

2023年4月5日のそら

 

コメント待ってます♪