wordpress

TypePad 絵文字 for TinyMCE が突然使えなくなった件

投稿日:

wordpressのプラグインはほんとうに便利です。

以前から絵文字の表示に「TypePad 絵文字 for TinyMCE」のプラグインを使っていました。
しかし、3ヶ月ぐらい前から絵文字を使おうと、
投稿画面⬇のアイコンをクリックしても

こんな風に⬇真っ白な画面が表示されるだけになり、絵文字を使えなくなりました

もちろん「TypePad 絵文字 for TinyMCE」を再インストールもしましたが、改善されず。

プラグインを削除すると、過去の投稿記事の絵文字が消えてしまいます。
しかし、インストールすると表示されるので、一応、有効にはなってるんですよね~。

もちろん、修正方法を検索しましたが、サイトを見つけることができませんでした。

 

修正方法にやっと巡り合いました

それがこのサイトです(勝手にリンクさせてもらいました、感謝)

TypePad 絵文字 for TinyMCEがうまく動かなくなったので対策
WordPressで記事を書くときに絵文字を挿入するためのプラグインである「TypePad 絵文字 for TinyMCE」、なんかここしばらくの間、動作がおかしかったので修正してみましたちなみに同タイミングと思いますが、「WP Emoji

このサイトどおりの作業をすると・・・

絵文字が表示されるようになりました~!

同じく、「WP Emoji One」も同じ現象だったので、こちらも修正

表示されるようになりました。

同じ現象に悩んでいる方は、ぜひ参考にされてください!

 

-wordpress

Copyright© flap nagi style , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.