緊急事態宣言

日々のつぶやき
日々のつぶやき 時事ネタ

 

歴史的な1日になりそうです。

緊急事態宣言が出ます。

大きな目的は、

コロナウィルスのこれ以上の蔓延を防ぐこと

コロナウィルス感染の終息のメドをつけること

 

そのためには、皆が、この1ヶ月間、通院、通勤、日用品の買物以外の不要不急の外出を止め、「三密」を避け、

5月6日以降、日常を取り戻すことを勝ち取る!

こんな生活、これ以上続けたくありません。

もう50代オーバーの感染症ではありません。
子どもから40才代の働き盛りまでを襲うウィルス感染です。

しかも症状は、10~14日で一気に悪化する場合があります。
(英首相ジョンソン氏のようなパターン)

子どもも感染しています。
だから休校は正しい決断です。

医療関係者から言いますが、ほんまにギリギリなので、皆、外出しないで!

おうちで楽しめることで、ストレスを発散して!

 

職場では、コロナウィルス感染と判明する前に亡くなってしまった肺炎患者も、「陽性」として扱うことに決まりました。
この状況下では仕方ありません。
そうなると、家族は死に目に立ち会えません。
最期を看取ることができないんです。
そんな状況は早く終わらせなければ。

個人的には、父には踏ん張ってもらいたいです。
神奈川在住の妹が会えないことだけは避けたい。
ここまで頑張ってきた父の最期としてはあまりにもツラいですから。

我が家は、夫、私、長男、変化なしのままです。
ぷぃは、時差出勤、時差帰勤とネット授業となりましたが、毎日の通勤は続きます。

1ヶ月を何とか耐えたいと思います。
こんなに家にいることになることはこの先ないかも

 

 

0

コメント待ってます♪

タイトルとURLをコピーしました