ファスティング その後

本日の体重は昨朝より、0.95kgの増加

 

1kg弱の増加なら、食べた食事量プラスαぐらいじゃない
3日間のファスティングはそれなりのダイエット効果もあるかも。

実際、あごのラインがスッキリし、腹の肉が多少り、太ももはスッキリした
(いつも下半身から変化する。上半身痩せたいのに)

昨日の昼ご飯は、白かゆ(80kcal)に塩昆布少々、玉子焼き2切れ(朝食の残り)
夜は、友だちが釣った ”ヒラメ” を堪能しました。

 icon-camera 昨日の夕食

天然ヒラメのお造り
ヒラメの湯引き風
ヒラメのなめろう風
茶碗蒸し(ウナギ入り)
海苔巻き2切れ

 

本来なら、夜はアサイードリンクで済ませたかったのだが、家族がいて、友人から”天然ヒラメ”が届いたら、食さぬワケには参りません
ガマンすべきは、海苔巻き2切れでした
目の前に置かれ、家族が美味しそうに食べるのを見て、私の脳がガマンできず

このファスティングでハッキリわかりました。
食欲は、脳が指令するのです。
脳のコントロールは難しいなあ~・・・

 

0

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    わかります。脳が食べたいって。私も5月に入り糖質制限をして、劇的に脂肪は減ってきていますが、買い物に行くと目が食べたい。お菓子に手がのびそうになったり、人間って目で見て脳に指令が行きますよね。それで今までお菓子を買い、毎日食していたので、血液ドロドロの脂肪だらけの体になったので、本当に我慢するのは辛いです。

    私も気を抜くとヤバくて、昨日実家に帰り、折角の母の所に泊まるのだからと、糖分結構摂りました。といってもおにぎり二つくらいのもんなんですけど。そしたら今まで食べてなかったから、急に今まで以上の糖質が体に入り、胸焼けしてしまいました。なので本日の夕飯はご飯抜きのおかずと野菜だけに。

    しかしあれだけ食べたのに、今日は体重も減っていてほっとした所です。
    糖質ってとりすぎると体に悪いなぁと思って制限してますが、私はnagiさんのようにファスティングはできないです。健康診断の朝ご飯抜きもきつい位ですから。(笑)

    0
    • nagi nagi より:

      なんさん

      やっぱり、糖質が太る原因ですよね、うん。
      特に、私たち年代には糖質は敵です!!
      でも逆に、糖質が足らないと、食べてるのに飢餓感を感じるようですよ!
      (ネットで調べてもらえればわかるかと)
      なので、多少の糖質は、脳のためにも取るのはOKと思います。
      やはり3食連日ってのがダメなんでしょうね~。

      ファスティングね、意外にも意外、イケますよ!
      どうしてもと言う時はトライしてみてください。
      トータル4日(できれば5日)がんばれば、3キロは落ちますから

      0
  2. なん より:

    糖質制限始めた1週間は、食べてるのに確かにお腹空きました。でもその時でも全く食べない訳では無いんですよね。おにぎり1つのところ、半分でやめるみたいな、緩い糖質制限。それでも感じるので、完全な糖質制限は、飢餓感はんぱないでしょうね。

    でもおにぎり半分の糖質制限に慣れたら、ひとつ食べたら胸焼けみたいな。最近は空腹感は感じなくなりました。
    多分私はドリンクだけとかがダメなんですよね。チーズだけでも食べたいとか。でも確かに胃腸を休ませるのは大事ですよね。

    私は酢キャベツを食すようになってから、劇的に腸内環境が良くなりました。もう黒酢とキャベツがないと生きていけない体になりました。(笑)

    0
    • nagi nagi より:

      なんさん

      なるほど!完全糖質制限は医学的にも身体に良くないとされてますから、その制限は素晴らしいですね。
      ほんの少しのことでも、続けたらデカイですもんね!
      おにぎり半分に慣れる数日がキツいですけど、慣れたらOKって、これも完全に脳ですよね、脳!!笑

      そうかー、酢キャベツ続けてられるんですねー。
      私は続かなかったけど、またトライしてみようかな?
      良いアドバイスありがとうございます♪

      0
タイトルとURLをコピーしました