ブラウザのフォントを変えてみる

PC、スマホ関連
PC、スマホ関連日々のつぶやき

 

フォント、好きです。
サイトを作る時も、以前はフォントはこだわっていましたが、各々のブラウザによって見え方がちがうんだから・・と今は諦めてます。

私のブラウザは、【Chrome】です。
サイトチェック用に、【Firefox】とさっき、【Edge】もインストールしましたが、基本はChrome。

【Chrome】オススメフォント、【BIZ UDフォント】があると知り、変えてみました。

私はメイリオがわりと

好きなので、これも気に入りましたよ~。

私のサイトもこの文字の方が合う気がする!

 

Chromeブラウザ フォント変更方法

1,アドレスバーに、「chrome://settings/fonts」と入力、Enterを押す

  

2,するとこのような設定画面になるので、あとは、【BIZ UDフォント】を捜してこのように選ぶだけ

これでフォントが変更になりま~す。

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    私のPCのブラウザは、Firefoxです。フォントはメイリオです。でもスマホはChromeです。

    nagiさんのおすすめのフォントは、PCでは確認出来ませんが、スマホだとちょっと他のサイトとは違う感じです。この書き込みのフォームの文字も違うから、これがそのフォントなのかなぁと。

    私も以前自分でHP作ってた時はフォントにこだわってました。似てますね。(笑)

    • nagi nagi より:

      なんさん

      firefoxご使用なんですね~。
      市場調査したサイトを見たら、IEを使ってるひとって案外減ってて意外でした。
      Firefoxを選んでる理由って、なんかあるんですか?
      フォントって、すごく大事ですよね~(*^_^*)
      すごく読みたくなるフォントとか、逆にテンション下がるフォントとか私にはあります(笑)

  2. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    なんとFireFoxにもBIZ UDフォントがありました。なので変更してみましたよ。確かに私もこのフォント好きかも。(^_-)-☆

    ブラウザはIEは昔から使わなかったんですよね。初期はNetscapeを使っていたくらいです。(笑)
    そのあとFireFoxに変えてからは、ずっとなんですけど、慣れているというのもあってこればっかり使ってます。職場はchromeですよ。

    勿論フォントによって、テンション上がる場合と、下がる場合あります。(笑)

    • nagi nagi より:

      なんさん

      返信ありがとうございます。
      【IEでなくNetscape】← もう~裏切らない!
      私の なんさんのイメージだわ。
      皆がコレだからコレってないですもんね(*^_^*)
      BIZ UDフォント、firefoxにもありましたか?
      じゃぁ私も変更してみます!情報ありがとう。

      フォントをたまに変えると気持ちも変わっていいですね!