ライオンキング 名古屋劇場 初(通算9回目)

劇団四季
劇団四季観劇記

久しぶりの劇団四季観劇

やっと観劇したよー
そしてやっぱり舞台はいいねぇ~
ミュージカルは最高だなぁ
四季のレベルはコロナ前と何も変わらなかった。
むしろ熱を感じた。

10ヶ月、観劇を抑えてきたけど、これからはちょくちょく見に行くつもり
だって3公演ボツにしたし。

選んだ公演は、”ライオンキング”

4年半ぶりの「ライオンキング」でした~。
こう言っちゃなんだけど、見慣れた演目、ディズニーアニメで何度も見てる。
特別に好きな演目でもない・・・・それでも感動するんよね

見終わった瞬間、「ほんまに四季最高ミュージカル大好き」と叫びたくなったわ。
コロナ対策の一環なのか、あっさり終わったカーテンコール。
(もう少しカテコして~)と言うストレスは残ったけど、ガマンする(笑)これから先も四季を楽しみたいから

キャストについて

四季ファンをしてると、キャストの成長と言うのも楽しみのひとつではある
(逆に退団される淋しさはあるけど)

ラフィキを演じた平田曜子さんは、2012年ライオンキングでアンサンブルに名前を連ねていた人だ。
既に2014年にはラフィキに抜擢されているが、あれから6年余、今やすっかり貫禄のラフィキでした。

田中彰孝@シンバ
ひさしぶり~の田中シンバの告知に、正直驚きました。
私が田中@シンバを見たのは、2013年だから、7年ぶりのシンバ
正直、シンバを演じるにはギリギリの年齢にも思うので、田中@シンバはこれが見納めかも・・なんて思いました。
でもやっぱり安定の素晴らしさ。
最後にプライドロックに王として登ってくシーンは、やっぱりステキ

村木佑衣@ナラ
メッチャ歌上手い
「リトルマーメイド」で姉妹として観劇してたらしいけど、全く記憶ない・・・
でも村木さんにナラ役は当たり役かも知れない。
「シャドウランド」めっちゃ良かった。

伊藤潤一郎@ムファサ
カレもアンサンブルを経験し、ムファサをゲットしたみたい。
私がこれまで見てきたムファサの中で1番パパライオンだった。

道口@スカー
うんうん、好きだー 
私のNO.1スカーは金森さんだけど、その次は道口@スカーです。
ライオンキングの好きな楽曲がいくつかあるけど、「覚悟しろ」はホント好き
今日もハイエナダンスの時、ノリノリの道口@スカーでした

小林英恵@シェンジ
彼女以外のシェンジ見たことあるかな?ぐらいシェンジは彼女を見てる。
やっぱりハイエナシーンはワクワクする♪

最後にヤングシンバ
歴代のヤングシンバに比べ、特別歌が上手いワケでも、演技が上手いワケでもないけど、なんだか魅力があるキャストだった。
一生懸命で、なんかカレの演技で感動してしまった。

ヤングナラはほんとうに将来が楽しみなキャストだ。
歌は上手いし、舞台映えしてた。

本日のキャスト 2020/11/06 Fri マチネ

以前ライオンキングで観劇したキャスト◎

ラフィキ 平田曜子◎ ムファサ 伊藤潤一郎
ザズ 布施陽由 スカー 道口瑞之◎
ヤングシンバ 奥田航史郎 ヤングナラ 石川 華 
シェンジ 小林英恵◎ バンザイ 小原てつを
エド 塩地 仁◎ ティモン 大塚道人
プンバァ 川辺将大 シンバ 田中彰孝◎
ナラ 村木佑衣 サラビ 川原晶絵
       
<男性アンサンブル> <女性アンサンブル>
今村綱利 菱山亮祐 林 香純 佐々木陽菜
小出敏英 小林 優 中原詩乃 稲葉愛夢
安斎恵太 村山 剛 小澤真琴 あべゆき
佐藤幸治 石田悠馬 梅﨑友里絵 梅澤紗耶
和泉澤広野 田川雄理 稲葉菜々 沙耶
若山展成 山口優太 吉田千那津 吉村摩耶
奥村 響      
<パーカッション> 飯島光虹 山田信晴

 

もしかしたら12月も行くかも知れない(ボソッ)

 

コメント待ってます♪