英国、コロナウィルス変異種蔓延 !?

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき時事ネタ

このニュース、最近の中で1番衝撃的で、ショックだった。

 

 

変異種が現れて、それがレベルアップしはじめたら、もうずっとこのままやん、世界

マスクを外せる日は来るの?
友だちと集まってワイワイ騒げる日は来るの?
海外旅行なんて一生行けなくなるんじゃないの?
当然、来年のオリンピックは無理だよね・・?
ぷぃ(娘)の仕事、大変なことになりそう・・・

この状況が続くと思うだけで楽天家の私ですらウツな気分になるニュース。

イギリスは三度のロックダウン。
ヨーロッパ各国は、イギリスへの旅客機を停止するって。
ロンドン住んでたら不安過ぎるやろ。
イギリスにはまた行きたいと思うほど、好きな国なんやけどなぁ@

他国のことより自国やけどね、今は。

管総理。
官房長官だった時は、冷静沈着で信頼してたんやけど、今は、すべての決断が遅いし、決断するって言うたら突然で、国民を大混乱させる迷惑で信頼できん総理でしかない。
管総理の側近も能なしばかりか?
正直、行く所まで行くしかないんかなと思い始めてるけど、それは私の立ち位置が最前線じゃないから言えること。
どうしていくんやろ。
このままのやり方で凌げるんやろか?

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。

    なんかもう皆危機感はとうに失われた気がします。
    東京は小池さんがいろいろ言っても、人は山盛りですしね。
    実家からの帰りに、吉祥寺に人の波を確認した時は、平日の14時にこれかよと思いました。
    変な話、自分の周りで海外並に亡くなる人が増えた時に、気がつくんじゃないでしょうかね。
    病院はパンパンになりつつあるのは本当だし、でもそれもどこか別世界の話として聞いているのではないかなぁと。
    せいぜい私は、人との会食はせず、実家だけは年老いた母を放置する事はできないので行きますが、母と食事の時はマスクしながら食べてます。片耳にマスクぶら下げて、口に食べ物入れたらマスクをちゃんとして、もぐもぐと。あとはずっとマスクして家にいます。超大変ですけど、その位しかできないですしね。
    菅さんにはもう期待はしません。政府の見解と現場があまりにもかけ離れてますし。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      そうですよね、3月4月の時の恐怖感、危機感はもう皆無ですもんね。
      東京の感染者数が千人を超えれば・・・少しは変わりますか?
      変わらないか~。
      私も親の家に行くときは、部屋の中でマスクしてます。
      意味ないかも?だけど、自分が感染させて命奪うことになるほど虚しいことはありませんもんね。
      大阪は一旦ピークアウトしたようだけど・・・クリスマスに年末年始・・・どうなることかと思います。