高熱で隔離生活4日

お知らせ&余談
お知らせ&余談医療・健康

38.8℃の高熱を出しました

火曜日。
昼頃から、身体に嫌な予感。
高熱が出る時って分かりませんか?私はわかるんですよね、なんて言うのかな。
あぁ、このゾワゾワ感、高熱来るなって。

案の定、15時に帰宅し、体温測ったら、しっかり38.6℃

今はこれが問題ですよね高熱が。

コロナのせいで困ったものです。

3月にワクチン接種は終わっているものの、この熱は何の熱?ってなるワケです。
だけど、高熱を出してる当人は、タオルケットに包まって唸っているので精一杯。
とりあえず、ロキソニンを飲み、寒気と戦い、37.7℃になってウトウトしはじめた時にぷぃ(娘)帰宅~。

あとを任せてすぐに息子の部屋へ
我が家で空き室はココだけ。

その後オット帰宅。
コロナちゃうんか~?と言うことで、ここ5日程度の行動チェックを受け~
とりあえず、しばらく自宅隔離で!

その後、今日の午後まで丸3日、4日に渡る隔離生活から復帰しました~!

 

PCR検査は未検

火曜日、昼から38℃代
水曜日、丸1日、38℃代
木曜日、朝方から37℃代
金曜日、平熱

火曜日時点では高熱以外に症状がなかったんですけど、夜中から、ツバを飲み込むのさえ痛いを伴う程、喉がパンパンに腫れあがりはじめました
これは急性扁桃腺炎だろうと判断。

この猛暑の中、運転して受診を待って・・・なんて想像してもその場で倒れ込みそう。
ひとりで病院受診はできないと判断したので、コロナか否か判定が必要なら、連れてってくれとオットに頼み、ひたすら隔離生活。
しんどすぎて眠れない、悪夢見る、寒気、喉の強烈な痛み、食事取れない、下痢

この年齢で3日に渡る高熱はキツイですね、マジで。

 

晴れて隔離生活終わる

息苦しさはない。
もう熱はでない。
扁桃腺の腫れは継続中、痰、鼻水の症状がプラスされたが、それ以外はないので、コロナではないだろうと言うことで、ようやく隔離生活から脱出しました。
でも家の中で、マスクしています↓

正直、火、水、木は自分でも不安で、判定薬を買うか?ぐらいはネット検索しましたけど、金曜日の体調はかなり良かったし、もう不快な症状があるのは、扁桃腺のみだったので、9分9厘扁桃腺炎だと思っていますが、熱が出ると、中々難しいですよね。
今回は、4連休中の出来事で、家族が在宅中だったことが良かったかも。
全部を丸投げして自宅隔離できましたので。

これが仕事なら、コロナ判定するしかなかったと思います。

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    少しは喉の痛みも改善しましたか?

    私も昨年突然発熱した時は、いよいよ私もなったかと思いましたが、結果激しい下痢が始まり、培養結果で、カンピロバクターにやられたという結果になりました。

    突然の発熱は、例え風邪でも、この時期は困りますよね。病院も熱があるってだけで、避けられる感じあるし。

    しかし急性扁桃炎は、ヤバいです。隔離中抗生剤とかは飲んでたんでしょうか?
    ご存知だとは思いますが、あまり酷くなると窒息しますから、コロナ以前に早いとこ受診がベストですよね。よく我慢しましたね。
    喉の痛みっていうと、平気かと考えがちですが、即刻入院って場合多々ありますよね。

    大人になってからの発熱は、体力使いますよね。
    でもピークは超えたみたいで良かったです。お大事にしてくださいね。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      いつもコメントありがとうございます。
      ハイ、抗生剤(結構良いの)飲みましたが、劇的な効果なかったです。
      昨日は、かかりつけ医で抗生剤の点滴をとうとう受けました。
      身体は元気でも、喉がハンパなく腫れたままで、飲み食いするためには、ロキソニン必須のまま変わらないので。
      以前は1回の抗生剤点滴で効果あったこともあったけど、今回は鈍い感じですね、
      ウィルス性だったのかなぁ
      クリニックで、「もうこれは耳鼻科行くしかないですか?」と言ったら、「コロナ疑いは診察できませんとか、PCR受けさせられてややこしくなるよ」と脅されました(^^;)
      今は、高熱が出たと言う過去形でも面倒なことになるようですね(涙)