2023年、あけましておめでとうございます

お知らせ&余談
お知らせ&余談日々のつぶやき

2023年卯年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

年末まで両親のことで駆けずり回り、ようやく年を越しました。
30日にクルマで1時間かかる施設入所の父から、「大変、大変。TVが壊れた」とSOS。
コロナで面会もできない状況下だし、修理と言っても年末。
仕方なく電気屋でTVを購入して届けました。

大晦日は今度は母。
入院中なので今年最後の届け物。
思わず母親には、「頼むから、何か必要なものが思い浮かんでも、メモに残して私には言わないで!」と宣言しました(笑)
母親は電話の度にオーダーしてくるんですが、それを聞くと、すぐにやらないとイケナイ!って気持ちになって、スルーできなくなる性格なんです
せめて正月だけはタスクのない日を送らせて欲しかったので。

ようやく年内にすべきタスクを終え、恒例のおでんを炊いて、蕎麦打ちT氏からのお蕎麦を頂いて、2022年を締めました

長男は1月で現職場を退職、4月から新天地で新しくキャリアを積むそうです。
で、彼女と同棲するらしい。
きっと来年のお正月は家族4人じゃないんだろうなぁと思いながら、家族4人のお正月を迎えました。

ぷぃも何かしらん変化がありそうな感じです。

そしてそらは、急性上腹部炎症を乗り切って、何とか元気に2023年を迎えてくれました。
一応、腎臓食を中止したので(膵炎には適さない食事なので)、腎機能保護として週2で点滴に通っていますが、年末年始の休暇中は、長男に自宅でしてもらうことに。

そして夫は、現在の職場のラストイヤーです。
健康で元気に。
それは私も・・・ね。
山登りや旅行や劇団四季・・・したいことやりたいことはあるけれど、優先順位(母親の退院を迎え、生活を整え、施設の父親を孤独にさせない、そらの健やかな生活)を考えて息抜きしたいと思います。
本当に来年のことさえ想像できない。

どうか穏やかな1年になりますように・・・。

みなさまのご多幸をお祈り申し上げます

 

 

 

 

コメント待ってます♪